明日発売☆

雑誌「みんなのねがい」の

笑顔特集で取り上げていただきました



「みんなのねがい」という雑誌は全国障害者問題研究会が

発行しているもので、本屋さんにも置いてありますが

養護施設などにもおかれているそうです

今年のお正月に放送されたNHKーBS「ぐるっと長靴4000繊廚

放送を見て、笑顔が素敵だなと思っていただけたらしく

取材の依頼を受けました。

静かな喫茶店でお話をしたのですが、

ただ、私の話をするだけでなく、

あまり普段聞くことのできない貴重な障害者の方々のお話、

障害者を持つ親御さんの苦労の話なども聞かせていただき

とても貴重な時間となりました


重度の障害だと、顔がこわばってしまって表情が
出ない人もいる。

笑顔が出るようになるまでというのはとてつもなく大変なことなのだと。

改めて、笑顔のパワーというのを感じました。

イタリアを40日間旅してきて、
コミュニケーションツールとして笑顔というのは
とても大切だな、と痛感していた私にはタイムリーな話題として
話せたことでもあり、なかなか大事だと思っても
それに特化して話す機会がなかったので
もし、良かったら手にとってみてください


笑顔で、笑顔な毎日を



 
  • コメント(全5件)
  • 放浪人(TABIBITO) 
    3/9 20:35




     野村さんの笑顔は十代の頃から


           まったく変わらないね



       野村さんの
         まぁ〜るい顔


           素敵です


  • Spiral 
    3/9 21:19

    明日、大型書店に行って探します




  • かえる 
    3/9 21:50


    今更ながら気が付きましたかぁ


    ブログ
    の佑香さんの笑顔に


    何時も癒され居るのですよ

  • とら 
    3/9 23:52

    はい


    笑顔を大切に



  • Spiral 
    3/10 22:45

    本屋さんではちょっと発見出来ませんでした。


    Amazonで取り扱っていたので注文します…4月号でOKですか?



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)