梅を求めて〜 昼の部

  • 野村佑香 公式ブログ/梅を求めて〜 昼の部 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/梅を求めて〜 昼の部 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/梅を求めて〜 昼の部 画像3
まだ、暖かい日差しが気持ちよかった先週末の話。

梅を愛でに、朝から高速バスに乗って(土曜の朝の写真はバスからのスカイツリー)

たどり着いた先は・・・・・




黄金の納豆像がまぶしい、水戸駅!!!!

イベントごとにはかかせない友、Mか(わら納豆になりきり、フードをかぶっています。)
と茨城在住のMかのご親戚に案内してもらって

まず、そのご一家に案内してもらったのは、

海を望みながらのドライビング♪しながらの〜

大洗


天気がいいこともあって、市場はにぎわっております




こんな大きな岩かきもあったりして!!


もちろん、いただきました
Mサイズでもかなり大きい!!牡蠣乾杯♪してから、美味しくいただいた
プリップリ牡蠣・・・写真なくってごめんね


お昼は、市場の二階の定食屋さんで
金目鯛の煮付け定食をご馳走になりました


そして、水戸駅に戻って・・・日本三大庭園で

有名な梅園がある・・・偕楽園


昼の部。

そう。全くの偶然だったのですが、
ラッキーなことに訪れた日が「夜・梅・祭」が開催されていた日




なので、1回楽園目。

広大な敷地に、梅がどこもかしこも!!!

梅は枝ぶりも低いので、顔の高さで花が見られたり
香りが楽しめるのがまた良いですね〜




白や、ピンク。

一重や八重や・・・。

しだれもあったりと、様々な個性溢れる梅を愛でました。

(もっと梅写真を見たい方はノムラボへ♪
http://nomurayuuka.cocolog-nifty.c...


空の水色との柔らかいコントラストが奥ゆかしい、
かわいらしい梅の花。
益々好きになりました


さて、次回は2回楽園♪