つれづれ箇条書き日記

お寒い日が続きますが、
皆様お元気ですか??

乾燥注意報が何日も連続ででているのと、洗濯物が乾くのは比例するのか否か?

とりあえず、大物を干してきて出かけてみている野村です。

どうも、どうも(。・_・。)ノ

てな、こんなで久々の恒例・箇条書き日記を携帯からお届けしまふ。


■昨日、マネージャーさんとの待ち合わせの折。
早く着いて改札で待っていたところ、60代くらいのシュッとしたスーツの男性に

「すいません」

と話しかけられる。
その年代の方にナンパされた経験がある為、またか?!と思った所、

「衣装の仕事に興味ありませんか?」


…衣装の仕事…???

大いに興味はあったが(別の意味で)「違う仕事についてますので」と丁重にお断りをする。



■うちの中の一番のお気に入りスペース、トイレットの空間が必要なものが揃い出来上がる!!

あぁ、かわいい☆
(思いっきり自己満足に浸る(笑))


■年末に茨城にロケに行っていたお仕事、今月の1日だけですが、東京て゛観ていただける機会があります!!
詳細はまたアップします!


■家で高校仲間を呼んでの鍋パーティー☆
おでんとエスニックカレー鍋をメインに料理が好評で嬉しかった(^-^)

「まだ、八時か〜♪」

から

「もう、11時すぎ??」

の間が短すぎた。
楽しかったなぁ〜♪
あれからうちは三日にわたり、まだおでんをいただいております。


■現在、髪の毛をのばしているのだが、一緒に延びている前髪。
それをどうするか考え中…

今のところ、中途半端な長さな為、アップにするのが多いこの頃。

ど〜しよ〜かな〜。

どっちがよいと思います?


■最近みたDVD

・『魔女の宅急便』

ポイントでしか覚えてていなかった為、新鮮な驚きと感動がある。

あと、あれイタリアだよね?! キキがいる場所。

懐かしい光景が広がる。ジェノバのような、行った港町を合わせたような景色に郷愁を誘われる…
う〜ん、行きたい!!!

・『スイートレイン 死神の精度』

原作を読んでいたので、短編集をどうつなげるのかと思ったら、そうなったのね。
金城さんの魅力満載、伊賀大介さんのスタイリングも楽しめます。
富司純子さんの美しさも清々しい。

・『たとえ世界が終わっても』

大森南朋さん、すごいなぁ〜。映像も美しいです。

・『シャーロック・ホームズ』

う〜ん。面白い。
ホームズってこんな肉体派だったっけ?とも思ったけれど、ジュードロウ演じるワトソン君との関係も「(ワトソンを)大好きだなぁ〜、ホームズ」と可愛く面白い。

イギリスっぽく皮肉が利いた笑いや、謎解き、アクションのバランスがよくお洒落娯楽作品。

 
  • コメント(全7件)
  • じょーじ※謝謝※ 
    2/2 15:59

    こんにちは



    魔女の宅急便…うちにいたねこちゃんも真っ黒で同じ名前だったなぁ〜



    今日、ソーシャルネットワーク観てきました、観ました?
  • 放浪人(TABIBITO) 
    2/2 17:18




     60代にナンパされるのかぁ〜


     だったら俺もアリだな…


  • ぽかチュウ♪セカオワメロディー 
    2/2 18:50

    前髪
    長いのもお似合いだと思いますが
    短いのもいいなぁと

  • かえる 
    2/2 19:11


    いっぱい煮込んだおでん
    根はだし汁を吸ってトロトロになって居るのでしょう


    熱燗におでんは冬のゴールデンコンビで


    新潟は雪で 大変な事になって居ますけ

    先祖代々 雪と格闘しながら春を迎えて来ましたから 大丈夫です

  • higher 
    2/2 21:08

    こんばんゎ。
    前髪パッツンにしてもかわいいと思います。
    「魔女の宅急便」の原作も面白いです。
    昨年の最新刊で完結したので、映画の後の物語気になりませんか?
    では、
    今夜も冷え込んでいるので、暖かくして過ごしてください。
  • ぴーち 
    2/2 23:18

    前髪、ナナメに流しているぐらいが私の好みとしてはいいです☆

    衣装のお仕事ってどんなお仕事だったんでしょうね(笑)
  • レザノフ最近仕事でイン×(>_<) 
    2/3 19:31

    インフルエンザに気をつけてね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)