冬のほっこりおやつ

  • 野村佑香 公式ブログ/冬のほっこりおやつ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/冬のほっこりおやつ 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/冬のほっこりおやつ 画像3
これだけ寒い日が続くと・・・

ほっこりと甘く、温かなものをとって

心も体もほくほくしたいもの。

なんで寒いと甘いものを求めてしまうのだろう。。。?

体を固くしてエネルギーをぎゅっと中心に固めるように
使っちゃっているから、

カロリーもとりつつ、体をフワッと固めてた力を緩めたい
のかもしれないですね。

で、松の内も終わった時期に、

突然、食べたくなったのでお取り寄せしていた

「自然栽培 小豆」

それが、届いたので
圧力鍋でささっと甘く煮ました


小豆は他のお豆と比べて

浸水しなくて大丈夫なので、食べたい時にすぐ作れます


しかも、圧力鍋ならなおさら短時間

さて、それで多めに作ってタッパーに入れて冷蔵して
おいていたのですが。。。。

先日、自然食品店でお安くなっていたもの
を見つけたので!!

初購入。。。。



白玉粉

裏の作り方を見ると。。。

なになに??

水を入れて耳たぶくらいの柔らかさに
こねるだけ・・・

あとは沸騰したお湯にいれて、
浮き上がってきた2分後くらいに
冷水で冷やす



・・・・・・・・だけ??!!!

簡単じゃーーーん

と、いうことですぐ出来上がりました




白玉ぜんざい




狙っていなかったのだけれど、
白玉がハート型に

あれ?こんなことできるなら、
女子の皆さんバレンタインにもチョコがけとかで
アレンジできるんじゃない


おなかにもたまる、

ほっこりお手軽スイーツ、
はまってしまいそうです

 
  • コメント(全6件)
  • ノーシン 
    1/31 21:48

    やっぱり冬は焼き芋
    ゃー!
    ほっくりホクホクおならプ

  • 葉瑠 
    1/31 22:59

    美味しそうですね
    私は、チョコに手がのびる
    まには和の手作りスイーツもいいですね

  • じょーじ※謝謝※ 
    1/31 23:43

    こんち


    「女子のみなさん」って…祐香ちゃんも女子ですよ

  • 放浪人(TABIBITO) 
    2/1 06:37




     寒い時は
       やはり


          焼きイモだな



  • かえる 
    2/1 12:31


    冬にほくほくって焼き芋かカボチャの煮物だと思っていまし



  • さ湯 
    2/1 18:14

    『白玉ぜんざい』にほっこりしました。
    それほど好きな訳でもないけど
    写真の優しいモチーフに和みました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)