手元にやってきた!

  • 野村佑香 公式ブログ/手元にやってきた! 画像1
東京、綺麗に冬晴れですね

こんにちは


今日は、
去年の年末に突然人生初のアレが手元にやってきたことについて
ご報告します


と、言いましても

時代の流れにきちんと乗っかっている皆さんからしたら

「なんだよ、野村。今さらそんな話かよー」

ということかもしれませんが。

私的には大革命


なんと!!

人生初のIPODがわが手に 


去年の年末、イタリアをはさんだ為

約二ヶ月ぶりに実家に帰り、
家族に再会。

恒例の野村家クリスマス会も
クリスマス近くにやれなかった今年は、
年末も年末の30日にクリプレ交換

その時に、わが妹S氏がくれたのが、

IPOD shuffleだったのです


12月の映画撮影も、
新潟弁をCDプレーヤーで聞き、

年末、イタリアで撮った写真をCD−Rに焼いて
スタッフさんにもって行ったら

「CDーRもいまどき古い」

というのをはじめて知り


(その方からは、USBで写真いただきました☆
USBも初)

というアナログ人間であったので、
IPODはいつかIPOHONとかにしちゃって
それで初のIPOD機能とかなんじゃない


とすぐに実現しようともしていないことを
うすぼんやりと考えていた程度だったのですが。。。

いやぁ、なんと当たり前のことを!
というかんじかもですが、

ちっちゃっ


かるっっっっ


大容量っっっっ


見た目小粒でもピリリと辛すぎます


でも、なにげにシャッフルしちゃうと、
曲が短時間でかぶるのが多いのが露呈された
使用三日目。

まぁ、それはそれで気に入った曲しか入れてないから
いいか

と、遅すぎるIPODデビューを

さもデジタルIPOD世代のような顔して楽しんでいるこの頃です