パスタ・トルテローニ♪

  • 野村佑香 公式ブログ/パスタ・トルテローニ♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/パスタ・トルテローニ♪ 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/パスタ・トルテローニ♪ 画像3
ヴェネチアに入るために訪れた街、

キヨッジャでスーパーマーケットにいける機会がありました

そこで、コーディネーターさんが、

日本に土産に買っていったら
簡単で美味しいと喜ばれたよー

と、教えてくれたこのパスタ↓↓↓



トルテローニ


なかなか、日本じゃ見ないよね??

ラビオリのように中に具が入っているのですが、

入っている具が、リコッタチーズとほうれん草

さて、どう作るかって・・・・・・・



まぁ、もちろんイタ語です。

わっかりましぇん


が時間のところに15という数字が!!

多分、15分ゆでろということなんだろう。

またまた大雑把、O型クッキングですが、
なんとかなるだろう


ということで、お湯を沸かしている間に、

このパスタなら、もちろんクリームソースだよね☆

と、クリームソースを手作り


レシピDVDを見てくださった方は、
HANADAROSSO式の美味しいクリームソースレシピが
基礎編でご覧いただけますが、

ざっと説明すると、
薄切りにした玉ねぎを小なべにオイルをしき
狐色になるまで炒めて・・・


そこに小麦粉を混ぜて炒め、豆乳で弱火で伸ばしていきます♪

塩や胡椒で味を調えてね☆

バターや牛乳をつかわずとも優しく、美味しいクリームソースができます



で、鍋が沸騰したので
塩をいれつつ、

トルテローニも投入!!!

・・・・・が、


はっ!!しまった!!!

イタリアの量を甘くみていた!!

全部いれちまった!!失敗、失敗!!

でも、15分がゆでる時間であっていたようで、
14分ほどでお湯からあげて、
クリームソースと絡めたら、

すごい量でしたが、おいしそうな一皿ができあがりました




クリームソースの具はきのこと蕪の葉っぱ。

そういえば、イタリアでのご飯も
いつも食べきれないほどの量で
スタッフさんに食べてもらっていたなぁ〜〜


とても美味しい出来になりましたが。。。

もう今は食べてくれる人がいないので笑

あとはラップして冷蔵庫に。

さて、明日のお昼もこのトルテローニを食べましょう

 
  • コメント(全7件)
  • 工藤新一(尾崎豊) 
    1/12 19:51

    美味しいそうだね
    も食べたいよ

  • かえる 
    1/12 19:56


    佑香さ


    私も0型です


    大雑把では有りませんよ〜



    そもそも 作り方なんて読まないで 作りますから

  • 放浪人(TABIBITO) 
    1/12 20:57




     真空パックで送って下さ


  • あねむ【今月でグリー退会】 
    1/12 21:38

    美味しそう
    麦粉大好き女としては一度食してみたいです
    香ちゃんはいつも自分で作って偉いなぁ

  • じょーじ※謝謝※ 
    1/12 22:46

    こんち

    祐香ちゃんを嫁さんに貰う人はきっとまっすぐ
    帰ってくるね

  • ホヌ 
    1/12 23:30

    美味しいよね

  • さ湯 
    1/13 00:23

    うぅ〜ん、晩ご飯食べて数時間が経って
    ここ読んだらまた晩ご飯が食べたくなった。
    ぷにょぷにょして美味しそう。

    これだと白ワインだよね。
    イタリアの白ワインは不勉強だけ
    品種的に言ったらシャルドネかな

    佑香ちゃん料理できるから奥が深い。
    やばい、ここハマりそう。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)