1月7日

  • 野村佑香 公式ブログ/1月7日 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/1月7日 画像2
今日は本当に寒い一日でしたね〜


冷えた、冷えた


そんな、今日は、

新年のおせち食べすぎや外食続きだった12月の

内臓の疲れを整えるための食べ物を食す、

日本の素晴らしい風習の日。

「春の七草」




食べましたか??

写真の七草セットは昨日おうちに遊びに来てくれた

友人さまのお土産

せり・なずな・ごぎょう・はこべ・ほとけのざ・すずな・すずしろ

それに加えて赤色大根の

有機野菜セット

七草、買わなきゃなぁ〜・・・と思っていた矢先のお土産だったので
とても嬉しかったのです!

で。早速きょうの朝ごはんにいただきました



実家に帰った時に、あきたこまちの新米をいただけたので

玄米と白米をまぜておかゆに・・・。

シンプルにイタリア・トラパニの塩田でいただいたお塩を

効かせて


この苦味が食べすぎに嬉しい!!

胃腸を整えて、胃の大きさを戻しつつ、

一月二週目を迎えましょう♪

 
  • コメント(全13件)
  • かえる 
    1/7 21:21


    夕方
    ーパーに行ったら並んで居ました


    私はお正月はご馳走を食べなかったので


    七草の日はすき焼きと決めて居ま

  • 愛梨 
    1/7 21:22

     今年は、七草粥は食べてないです。

     仕事疲れで、ずっと爆睡してました。

     食事も、普段とほとんど変わらなかったからいいかなと。

     だけど、写真を見たら食べたくなっちゃいました。

     美味しそうですね
  • キクリン 
    1/7 22:00

    食べたいなぁ

    暴飲暴食で胃がつかれてるから七草粥はいいよ

  • くまら 
    1/7 23:10

    七草粥食べました
    寒い日が続きますが体調管理に気を付けてがんがってくださ
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • 工藤新一(尾崎豊) 
    1/8 00:05

    俺も病院で生まれて初めて七草を食べれた事を感動して感謝



    寒いから風邪引かないようにして下さい

  • めんたいポッキー 
    1/8 05:06

    美味しそ〜

  • じょーじ※謝謝※ 
    1/8 06:58

    こんち

    食べましたよ、七草粥・・胃に良いとわかっていても、物足りないような

  • まあくん 
    1/8 12:16

    BShiでイタリアの旅を観ています

    イタリアで色々な体験した見たいだね

  • ブラウグラナ 
    1/8 13:03

    今、イタリア見てますわ。いい人たちと出会えて良かったね

    シチリア行けたのが、うらやましいなー、、、なんて思っちゃいました

  • トシボウ 
    1/8 19:39

    春の七草〜
    食べそこないました〜(T_T)
    胃にやさしい食べましょう(^_^)v
  • たまってぃー 
    1/8 19:48

    佑香さんの手料理食べたい

  • higher 
    1/9 06:57

    おはようございます
    うちの辺りは、里芋や人参なども入ってお粥と言うより柔らかいかやくご飯のようになってます。
  • 宮本潤一郎音楽事務所◎私立探偵レックレス 
    1/12 02:31

    僕は元々菜食主義なので胃はヘッチャラ
    は何時も調子良いや

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)