ぐるっと定期船の旅、終了♪

  • 野村佑香 公式ブログ/ぐるっと定期船の旅、終了♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/ぐるっと定期船の旅、終了♪ 画像2
40日間のイタリアの旅、

楽しんでいただけましたでしょうか??

本当に素晴らしい景色と

素敵な人々に会い、素晴らしいお話を聞いて

人生の宝物となるような時間を過ごした番組でした。

なんと!!60分テープを145本回した!!

のて、もっともっと皆さんにみてほしい映像もお話もたくさんあるのですが・・・

NHKにどなたかリクエストしてくれないかしら・・・w

イタリアの“海峡の港町”

メッシーナでお世話になったトンマーゾさん

本当に大好きで、また遊びに行かせてもらいたいおうちなのですが

(家族がまた本当に素敵でねぇ。今も連絡とってるんですよ♪)

彼とであった時に

書いてもらった絵を、今年の正月に額縁を買ってきたので

家に飾りました



メッシーナのあの海峡が、

おうちに。




私も参加させてもらった絵。

ダイニングに飾ったので

イタリアの空気を感じながら、ご飯を食べれます。

セモリナ粉を買ってきたから、
(あっちのスーパーでディチェコのセモリナ粉が3ユーロとか4ユーロとか!!

安すぎる)

おうちでアランチーニや
トンマーゾさんのおうちでローザに教わった料理作らないと!!

イタリア話の記事UP、写真UPこれからどしどし続きます、

お楽しみに


そして、

旅好きな(^^♪さんに教えてもらって初めて私も知りましたが、

8にちのAM10時半から早くも再放送決定!!!

三時間ぶっとおしで放送するようなので、

昨日、今日見逃した方はぜひ、そちらでご覧いただけたら嬉しいです

 
  • コメント(全11件)
  • ラッチ 
    1/6 22:58

    イタリ
    いいなぁ一度行ってみたいです。
  • 天狐*モンプラ*ケルベロス*参加 
    1/6 23:01

    予告はバッチシ見てたのに本編見逃してしまいました


    再放送すごい嬉しいです
    しみで

  • じょーじ※謝謝※ 
    1/6 23:10

    こんち

    観れなくて残念ですが、DVD
    になってくれるのを祈ってます


  • ひで 
    1/7 00:14

    NHK総合でやってほしいな

  • 休みます。32ノレ 
    1/7 12:53

    NHKにリクエストってできるんですか?
    イトで調べて見ます

    再放送もチェックします。
    (⌒0⌒)/~~
  • うっちゃん 
    1/7 18:14

    皆さんが総合テレビで見れるように…

  • ルノ 
    1/7 21:39

    イタリアの歴史も興味深かったですが
    やはり、地元の人との絡みが観てて面白かったですよ

    145時間のうち、たったの3時間しか放送されないなんて勿体ない(´・ω・`)
  • フローラル 
    1/8 07:09

    後半もとても良かったです

    あんなステキな人達に出会えて貴重な話を聞け
    めったにないですよね。
    頂いた絵も すっごく思い出が詰まっていて
    見る度に思い出すでしょう

    いつかまた行って、彼らの元を訪ねたら
    みんな喜ぶでしょう

    私はイタリアはローマしか行ったことないから羨ましいです

    またお金ためなきゃ

  • さ湯 
    1/8 22:39

    『ぐるっと長靴4000キロ』観ました。

    再放送のお陰で全編通して楽しめました

    1ヶ月以上にも及ぶイタリアロケってすごいし
    佑香ちゃんはタフですね。

    イタリアが好物のようですがお腹いっぱいの
    旅だったのではないでしょうか。

    佑香ちゃんの涙もキラリ印象的だったし
    私も一緒に旅したような感覚になれたし
    妄想の中でハイタッ
    (^^
    なぜか達成感がありました。(笑

    海から眺める街並みに要塞や城壁が目立
    中世からのヨーロッパの歴史が感じられました
    海から眺める陸地って気持が動かされます。
    街並みが愛しくなるような‥。

    私も何回か船旅をしてるので分かります

    ナポリではモッツァレラチーズのピッツァが
    食欲を刺激したしワインも美味しそうだったし
    魚貝類を生で食べる習慣もあるようで意外に
    イタリアって食文化に多様性があるようで。
    とてもいい番組でした。


    p.s.
    トムマーゾさんにもらった鉛筆画ですが
    鉛筆・木炭用のフィキサチーフ(定着液)で
    コーティング処理することをおすすめします。
    (処理済とは思いますが)
  • あねむ【今月でグリー退会】 
    1/9 22:54

    うちBSないから総合でやって欲しいな
    いものって大抵BSなんだも

  • 宮本潤一郎音楽事務所◎私立探偵レックレス 
    1/12 02:33

    イタリアの街も見たいけど久しぶりにTVで祐香ちゃんも見たかったな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)