帰国初のごはん

  • 野村佑香 公式ブログ/帰国初のごはん 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/帰国初のごはん 画像2
帰国後、次の日に

イタリアで食べたい!!

と思っていたもの。

なんでしょう???



「何食べたい??」とみんなでわいわい盛り上がっていました☆

私が、「さばの味噌煮とかいいですよねーー」と言ったら、

みんなの胃がさばの味噌煮待ちになったオトラントの車内・・・

忘れない(笑)

で、本格的に帰国日にになって、その中でもまずこれは・・・

と思ったもの。

お寿司


いただきました〜


ご近所の江戸前寿司。

はぁ


なんて繊細な味なのだろう・・・・・・


日本酒も・・・久々!!

しかも私が一番大好きな「磯自慢」が置いてある店なんて

素晴らしすぎる


そして、帰国した次の日、

久々に自分の台所に立ち

料理したものとは・・・なんでしょう???


写真


ゆず。

帰ってきたら嬉しいことに、レシピDVDでお世話になった農家さんの
佐藤さんがお野菜とDVDでもスイーツを作った時に食べたゆずを送ってくれていた


本当にねぇ。。色んな方に助けられていますよ・・・

帰ってきて、美味しい野菜がある幸せ。。。

本当にありがとう


で、そのゆずを香りづけに

日本そばを!!!!!!!!!!





作りました!!!!!!!!!!!!!

イタリアでも「いただきます!」と食べていたけれど

自宅の食卓できっちりと箸を揃えて

背筋を伸ばしていう

「いただきます!!」

なんだか格別なものがありました。



そして、パスタ以外の麺。

久しぶりに食べたけれど、

あぁ、やっぱり美味しい。。。。

幸せです。。。。。


イタリアも大好きだったけれど、

長旅を終えて帰ってくると

改めて、日本人だということの幸せを思うのです。



 
  • コメント(全8件)
  • じょーじ※謝謝※ 
    12/10 15:25

    こんち

    同じそば食べてるのに、違って見える・・美味しそうだなぁ

  • 白蛇/白虎 
    12/10 15:34

    帰国、お疲れ様です。確かに、お蕎麦の猴イい瓩ころに、癒されますよねぇ
    ずのチョイたし、そば と 冷たい夜
    ひとくち させるって良さそぅ。今夜は、それでいきます

  • 安威植和 
    12/10 15:47

    やっぱり日本人なんですね(^_-)

    日本食は落ち着きます(笑)
  • ホヌ 
    12/10 16:03

    落ち着く味に巡り合えたね

    お帰りなさい

  • かえる 
    12/10 16:10


    ゆず
    きいですね

    佑香サンの手が小さい訳では無いですよ
    (・・;)

  • 休みます。32ノレ 
    12/10 21:57

    そばだったら音をたてて食べれるので、日本人で良かったと思います。
    まぁ、慣れれば音をたてずにパスタを食べれるかな?
    仕事に遊びに頑張ろう。
    ヽ(≧▽≦)/
  • マリー☆ 
    12/10 23:09

    ヨーロッパの料理には各国の独創性があって、どれも捨てがたいくらい美味しいけど、日本の料理人の細かい手先の技は日本食を繊細な味わいに高めてくれますよね
    まれた時から口にしている味だから余計に離れがたい

    佑香ちゃんのお蕎麦美味しそう
    ずの香りが漂ってきそう…

  • くまら 
    12/11 08:07

    日本食が一番健康によいですから
    体が求めてるんです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)