イタリア通信 IN トラパニ

  • 野村佑香 公式ブログ/イタリア通信 IN トラパニ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/イタリア通信 IN トラパニ 画像2
今現在はシチリア島の西部トラパニというところに来ています☆

今日、電車でパレルモという都市からここにたどりつきました。

パレルモのカフェの猫ちゃん
写真  


イタリア語で、オス猫はガット  メス猫はガッタ といいます♪

パレルモは大都会で、お散歩していたら

街の中央の広場は人がたくさんで渋谷のスクランブル交差点みたいだし、

歩行者天国になっている銀座みたいなお店が並ぶストリートがあったりして、

夜の街パレルモというかんじでした☆

で、そのパレルモ銀座になぜかいたスーパーマン
写真



かわいそうなことに誰にも見向きもされずw

たまにちらしを配っていましたが、
すぐに捨てられていました


今日のパレルモートラパニの電車では、

一両編成の電車に、途中「スクールトリップだ」という

学生が乗ってきて、しかも乗りきれずに30分も(!!!)

電車をストップさせるハプニングがあり、

貸切バスも使わず、指定席もとらず
こんな小さな電車に一学年全員乗れるわけあるわけないだろーーー!!

って感じだったのですが、

生徒は車掌さんと喧嘩をしていていたり、

それを楽しそうに動画にとっていたり、

先生も笑顔でそれを見ていたりして

「自由だな、イタリア人」と痛感しました


旅がらすな移動中も撮影が多いので
仕事なかんじですが、

合間はスタッフさんと話したり、
イタリアの方々と触れ合ったりしています☆

なんの番組かはまだお伝えできませんが、

GOサインが出たらすぐお知らせしますので、
私のイタリア記をぜひぜひ楽しみにしてくださいまし


 
  • コメント(全11件)
  • ニンニクまん 
    11/17 07:05

    なぜいまどきスーパーマンなんだろね?シチリア島は謎に包まれている…行きた

  • 安威植和 
    11/17 07:13

    日本ではなかなか経験出来ないですね(笑)

    まぁスーパーマンは日本にも居そうだけど(笑)
  • 放浪人(TABIBITO) 
    11/17 07:26




      メス猫は“ガッタ”

      アイドルのフットサルチーム
       『ガッタス』があったけど

      そぉゆぅ意味があったのか…


      意外なところで知ったな〜


      写
       スーパーマンの背中に哀愁
                  漂ってる


  • 紅雨 
    11/17 08:09

    の、光と影がすごく綺麗ですね

    イタリアに迷い込んだ様なスーパーマンは、ちょっぴり浮いてて面白

    楽しそうだな

  • ぬまっち 
    11/17 09:52

    スーパーマンだと…イタリアすげぇwwww

    そろそろ日本食を食べたくなりませんか
  • いぬちよ。 
    11/17 12:37

    スーパーマンはアメリカにしか生息できないはずでは
  • 休みます。32ノレ 
    11/17 14:22

    楽しみに待ってます
    体調に気をつけて頑張ってね。
    (*≧m≦*)
  • こんのまにあ 
    11/17 14:55

    映画はB級しか見ないのでシチリア島=マフィアというイメージがある
  • じょーじ※謝謝※ 
    11/17 18:00

    こんち


    旅の途中の
    、何となく風流だね

    体調に気をつけて・・楽しい話待ってま

  • プンテヌル 
    11/17 21:34

    ゆっくり色々な所を見て回れていいな〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)