イタリア通信 IN ナポリ

  • 野村佑香 公式ブログ/イタリア通信 IN ナポリ 画像1
ボンジョールノ!!

只今、南イタリアといったら!という大都会ナポリに来ています。

久々の都会でなんだか怖いw

プロのスリが多いという話なので、
荷物に関しては厳戒態勢で街をあるいています

しかし、南イタリアはイメージ通り陽気な方が多くて

街で歩いていると、

車から手を振ってくれたりしてくれます

で、今日いたソレントで

ちょっとした空き時間に
景観のきれいなところにいたので
写真をとっていたら

おっちゃんが一緒に写真をとろうよーー

と来たので「いいよーー」ってADの天地くん(てんち)に
カメラを向けてもらったら・・・↓




おっちゃん、近すぎだから笑

憎めない、ご陽気すぎるおっちゃんで

ちょっとイタリア語を話したら

「おおおーーー!!

君はイタリア語をはなせるのか!!!

ファーーーンタスティコ」

といいながら、たくさん投げキッスをして

もといた場所に戻って行かれました笑


いやいや、あの勢いとご陽気具合。

さすがだわぁ

ピザ屋のおばちゃんも相当キャラ強くておもしろかったしなぁ。

本当にイタリア半島でそれぞれ土地がらが違うものです。

ピザ屋のおばちゃんのおかげで

覚えたイタ語  「スッピド!!!!」

「すぐに!」って笑顔でいいながら
なかなかフォークとナイフを持ってきてくれないのでした笑

 
  • コメント(全15件)
  • ニンニクまん 
    11/10 08:06

    ジローラモさんの地元?に来ちゃったじゃないかい
    気なおじさん楽しいかもね

  • 畑やん(;▽;)足がしもやけ中。 
    11/10 08:20

    楽しそうやな〜♪
    ポリにはナポリタンは無いってホンマなんかな
  • フローラル 
    11/10 09:12

    いい写真だな

  • じょーじ※謝謝※ 
    11/10 09:27

    こんち

    写真若干引き腰じゃ
    いです

    楽しい話ありがと

  • 安威植和 
    11/10 10:01

    おはよう〜♪

    ナポリと言えばナポリタンと言いたいけどこれは日本発ですね(笑)
  • クワトロ・バジーナ大尉 
    11/10 10:42

    流石イタリア人オッサンでもナンパだな

    スリとイタリア男にご注意を……(__)
  • 放浪人(TABIBITO) 
    11/10 12:19




      イタリア人ってどこか大阪人

               似てるよなぁ〜


      あ、大阪人ってゆぅの
       日本国の大阪って地域に居る…


      って…、なんの説明してるんだよ



  • 釣り 
    11/10 12:23

    テレビの仕事
    送有るのかな
    しそうですね

  • かえる 
    11/10 12:34


    本では考えられない事ですよね


    海外だから…

    おじさんだから…
    でも ♂ですよ〜



    ちょっと 羨ましいなぁ〜

  • トールハンマー 
    11/10 15:27

    楽しんでます

    まだ先は長いみたいですがこの調子で頑張って

  • モト 
    11/10 15:40

    ドロボウの国イタリア
    りの景色に気を取られたりしてボーとしてたりすると危ないですよ

  • パティオちかし 
    11/10 19:26

    イタリアのおじさん 羨ましいね

    一杯ひっかけているのかなってくらい陽気なおじさんだね
  • higher 
    11/10 20:13

    楽しそうですね。

    それにしても近すぎ!
  • よしP 
    11/11 00:35

    ナポリいいなぁ〜
     ほんと、おじさん近いっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)