銀座 「泥武士」

  • 野村佑香 公式ブログ/銀座 「泥武士」 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/銀座 「泥武士」 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/銀座 「泥武士」 画像3
おはようございます

こちら綺麗な秋晴れで気持ちのよい土曜日です♪

こんな日には、ちょっとオシャレして
街中散歩を楽しみたい


同じような陽気の時に、

ずっと行きたかった銀座の「泥武士」さんに、

昼食会で行ってきたのでご紹介します


銀座の一等地の中央通り沿い、
ファンケルビルの中にあるこのお店。

内装も落ち着いていて、ゆとりのある空間で
お食事がいただけるので、
銀座でおばあちゃんやおかあさんといただくランチにピッタリ

ランチ時で人気の店なので、予約をしていきました
コースとランチメニューと選べます。

今回はふつうにランチメニューで。


私は写真,

お野菜のランチ 1,780円


そして、ご一緒した方は写真

ヴィーガンランチ  2,620円 10食限定!

それに、どちらも写真の
ご飯 味噌汁 お漬物

+メイン前にサラダが付いてきます☆

ビーガンランチには酵素ジュースも


ご飯は玄米・発芽米・酵素玄米(+100円)
で選べたので、

酵素玄米が小豆入りと聞いて
迷わず 小豆酵素玄米に


《酵素玄米》というもの。
このときに初めて知ったのですが、

小豆と塩を玄米と一緒に圧力鍋にいれ
右回りに何回かかき混ぜて一度炊いてから、
電気釜にいれて三日ほど保存させ
(その間、一日に一回かき混ぜる)
酵素を発生させた 炊き方をしたもの。

デトックス効果が高く、免疫もUPさせてくれるとのことで。

ご一緒だった方も作っているというお話でしたが、
話だけ聞いてもなんのことやら。。。??

一聞は一見にしかず、いや一食にしかず


ということで、バラエティー豊かなお野菜たちを

おかずにして酵素玄米も食してみたら、

不安要素の酵素くさい?匂いも何もなく、
モッチモチで美味しい

へぇ〜!こんなのあるんだ!

というかんじでうちでもバリエーションとして
炊いてみたい・・とはおもったものの、
それには電気釜をかわなくっちゃですね


ビーガンランチの方は、
お麩をお肉とみたてて酢豚風のおかずも美味しく

お野菜だけ、といえでもボリューム満点

贅沢な気分でごちそうランチを楽しめました



がっつりお肉も食べたい!という方は、
オーガニックポークのハンバーグや
オーガニックヒレステーキもあるので、

お野菜楽しみたい女子、でも彼氏はお肉好きなのよね〜
っていう方々のデートでもピッタリ


銀ぶらコースの際のランチに
お勧めの一店です


泥武士http://www.dorobushi.com/

銀座のほかに熊本店もあるそうです☆
お近くの方はぜひ