お豆腐カフェ

  • 野村佑香 公式ブログ/お豆腐カフェ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/お豆腐カフェ 画像2
久々に母とデートで、

麻布十番に先日いってまいりました


もうすぐ五十路の母は、

自分へのプレゼントとして
長年持っている時計のベルトを変えたいとずっと
決めていたそうで、

そのベルト。エイの皮のベルトなんですが、

それを何色にするのか、

あぁでもない、こうでもない・・・

と楽しく悩んで


もちろん、「泳げたいやき君」のモデルとなった
鯛焼きもぱくつきながら


気を使わず、なんでも言い合える母との買い物は
楽しい


しかも、私は人に買わせるのが大好きなので(笑)

買っちゃえ〜、買っちゃえ〜!!

とお店の人とタッグを組んでお買い物を薦めるのであります


買い物で背中を押して欲しい人、
いつでも手伝いますよ(笑)

母はもともと買う気であったけれど、
私お勧めした深い青のベルトに決めたみたいで・・・

うんうん、素敵


そして、夕飯はカロリー控えめで、

「自分で作らないようなもの」!!

主婦やおうちでご飯を作る人には
外食は格好な盗む場なのですから


で、入ったのがSOY’s Cafe(http://soyscafe.jp/

豆腐の盛田屋さんがプロデュースしているそうで。。

なにか新しい豆腐のお料理の仕方があるかと、
私がチョイスして入りました


写真

私が頼んだのは、豆腐アレンジ料理の定番
豆腐ハンバーグ!

豆腐屋さんが作るハンバーグはなにか違うかな?

写真

母が頼んだのは、なんと、豆腐のてんぷら!

豆腐ハンバーグはなめらかで具たくさんで美味しかった☆

木綿じゃなくって、まさか絹豆腐を使ってるのかしら?
できるのかしら??

母のてんぷらのほうは、
青海苔がたくさんてんぷらの衣にはいったので

磯の薫りがよい、シンプルお料理でした☆

メインだけでなく、お惣菜が二種とお豆腐が付いてくるのがうれしい♪

味を濃くすれば、いい!というのではなく、
一手間香りがあるものを加えたり、
お出汁をしっかりとれば、調味料はあんまり入れなくても
よいのですよね☆

なので、お豆腐料理も高血圧の方にはよいと思います

(佑食ブログの方に、そういうお料理のレシピもたくさん
のせていますので、ぜひみてみてくださいね♪)

夕飯メニューは
かなりのボリュームで、デザートまでたどり着けませんでしたが、
豆腐のベークドチーズケーキやら
しっとりしていそうなパウンドケーキ、
ザックザクのクッキーなど

気になるものがたくさんでした


また、面白いお店を発見できて
楽しい母とのデートでした


今度はお茶で再訪したいな♪

そして、そろそろ母の私からのプレゼント
買わないと・・・悩むぅ


 
  • コメント(全8件)
  • 放浪人(TABIBITO) 
    10/13 17:43




      まるで“悪魔の囁き”的な事

      野村さんに耳元でされたら

      とんでもない買い物しそぉだな…


          怖っ



  • a☆ibear 
    10/13 21:03

    楽しい買い物&新しい発見、良かったね


    ゆうかちゃんはプレゼント
    買ったのかなぁ?
  • フローラル 
    10/13 21:31

    去年あたしは組曲のアンサンブル(秋冬用)をあげた

    組曲ステキだよね〜
    いいプレゼントみつかりますよう

    お豆腐パワーいいね

  • higher 
    10/13 22:12




    是非とも、背中を押して欲しいです。

    お豆腐料理も美味しそうだ

    自分は
    今「尾瀬豆腐」に夢中です
  • Emilee 
    10/13 23:10

    お豆腐のレシピ参考になります
    佑食」のサイトも覗いて勉強してみます

    低カロリーな味付けの仕方も勉強になりました
    非試してみま



    ありがとうございま




    お母様とのデート楽しめてよかったです
    実は今日私も母とショッピングに行きました

    佑香ちゃんのお母様の誕生日、素敵な1日になるとイイですね…

  • とくちゃん 
    10/13 23:42

    初コメよろしくお願いします


    豆腐料理、美味そうですね

    私も豆腐好きで冷奴のときは冷酒と愉しんでま


    昔、広尾に会社があったときよく鯛焼き買いに行きました

    列ぶんですよねあそ


    ということで今後ともよろしくお願いします

  • 遥かなる大地 
    10/14 00:00

    美味しそう


    食べたいな

  • Leeちゃん 
    10/14 12:58

    仲が良いです




    羨ましいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)