せっかくの満月なのに

日本列島、みんな雨模様なのかな??

いやぁ、この寒さ。
忘れてましたね。

秋ですね。


祝日のこの日、私は久しぶりに
アシュタンガヨガのレッスンに行ってきました☆

インドでは満月と新月は「ムーンデイ」といって
ヨガの練習はしないそうな。

満月は狼男が出るように、
古来から生殖作用に

新月は生長作用に影響があるといわれていますが、

活動的になっている満月だからこそ、
がつがつ動くのかと思ったらそうでもないのですね。

ちなみに昨日の夜は、
満月が近かったせいなのか
夜中にずっと気になっていた
お風呂の掃除をやりはじめてしまったら
徹底的にやってしまい、寝るのが遅くなってしまった



で、レッスンは満月だからということで
先生のお話が大部分を占めましたが、

久々に汗も流せてすっきりした気持ちでいます☆

今日の夜はさんまご飯なんかつくっちゃおうかなぁ♪
と、やはりいつもより行動的になりながら


雨雲の上の満月を思うのでした

 
  • コメント(全6件)
  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    9/23 18:43


    満月と云えば風流なイメージがつきものですが!?

    実は犯罪の発生率が
    んですよね


    残念な感想ですみませんでした


  • あっちゃん 
    9/23 18:44

    ですね(*⌒▽⌒*)


    こんな日は
    せめてサンマ食べて秋を楽しまなくちゃ(笑)



    満月どころか
    鳴って



    気候変動ホント激し


    体調に気をつけてね
    b( ゜ー^)

  • 放浪人(TABIBITO) 
    9/23 19:44



      大阪は雲が切れ切れなので
             満月を見れま

      晴れ上がった空より
         風情ある満月ですよ


  • higher 
    9/23 20:16

    ちゃんとお月見出来ない代わりに、秋の味覚を楽しみたいものです
  • 宮本潤一郎音楽事務所◎私立探偵レックレス 
    9/23 21:46

    昨日の夜は近くの公園で「中秋の名月」を堪能したよ、最高の時間を過ごせたよ
  • Emilee 
    9/23 22:44

    私も丸一日語学の勉強をガッツリやっていたかも…で

    月には不思議なパワーがあるんですね
    月って結構恐いイメージがあったりしたけど、今日はやるべきことをやれた素敵な1日になりました


    佑香ちゃん、ヨガ凄いイイですね
    はピラティス派です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)