老の方々を敬うの日。

みなさん、三連休最後の昨日は
どうされていましたかーー??

私は久々に、

「最近、ぜんぜん会ってないから
くればいいじゃん〜」

との母の誘いを受けて
実家に戻っていました


(そんなことはぜんぜんなく、
一ヶ月前にも会ってるのにw)

そして、徐々に変化していく

元・私の部屋。

母いわく、「ここはゲストルームにする」

そんなにお客さんはこないはずだが。

の部屋の改造を手伝って・・・・

と実家に帰ってきて
何気に重労働


でも、美味しいご飯にありついて、
家族団らんの時間も楽しく、

その後 前のめりにならないといられないほど
たらふく食べてw

家族全員でおばあちゃんに電話したのです♪

おじいちゃんは私の母が20歳の時になくなっているので、
祖母は女手一人で母や伯父を育ててきた強い女性!!

まだまだパワフルで忙しく、
美しさも保ちつつ動き回っています


77歳で携帯も使いこなす
見習いたい、すごいおばあちゃん


昨日も電話越しに、嬉しそうで
実家に帰ってみんなで電話できてよかったな

思ったのでした☆

他に手紙好きなおばあちゃんに
お手紙と近況の写真も同封して送ってあるから、
今日届くかな??

みなさんの昨日の出来事も教えてね


 
  • コメント(全8件)
  • ホヌ 
    9/21 09:20

    昨日は青山でディナーを楽しんだ


    家族連れが多かったなぁ

  • カツミ!・再 力を一つにして乗り越えよう 
    9/21 09:44

    おはようございます
    お疲れさまでした

    昨日まで稲刈りでしたが
    無事終了しました
  • Emilee 
    9/21 11:52

    家族仲が良くて正直羨ましいです
    かい家族団らんの光景って理想ですよね


    昨日は特に何もせずでしたが、一昨日佑香ちゃんにお会い出来たから幸せな三連休でし

  • 放浪人(TABIBITO) 
    9/21 12:33



      「帰っておいで…」と母の術中に

        落ちた佑香

      労働ご苦労様

      昨日の大阪は
       雲が広がって怪しい天気だった

      昼からDVD鑑賞

       『デスノート
       『デスノート・ラストネーム』
       『タクシー4

      気がついたら寝てた


  • ラッチ 
    9/21 16:57

    お台場の大江戸温泉に行ってきました
  • higher 
    9/21 19:30



    なんだか、ちょっと嬉しくなるお話ですね。

    自分は、写真撮りにあちこち動き回ってました
  • さゆりん 
    9/22 05:16

    ゆうかさん
    きてる?今朝も朝焼けが綺麗です

  • ピーチ 
    9/22 20:38

    想いを大切にしていきたいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)