鉄分セッシュ!!!

  • 野村佑香 公式ブログ/鉄分セッシュ!!! 画像1

鉄鍋いただきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜O(><)(><)O

しかも、2個も。


いただいた方曰わく

“『今なら1つ鉄鍋貰うとオマケにもぅ1つ鉄鍋が付いてくる』
ありがちな通販みたいな感じ。”

だそうで…

ありがたや。

とりあえず今日丸型の底の鍋でキムチ鍋いたしました♪
(残骸になってから写真とれば良かったと後悔)

南部鉄器の土瓶はいつか欲しいと思っていて…

それを話たら、今「鉄鍋にはまっている」という昔からのモデル仲間の母・ミーさん(仮名。ムーミンのミーに似ているので☆)が

「うちに南部鉄器の鉄鍋あまってるからあげるよ!」

鉄鍋あまっているってどういう家!?

ってかんじですが、

ミーさんちはそういう家なのです。

宝物のようなものたちが、溢れかえっているおうち。

なので、ありがたくいただくことにしました(^-^)
鉄分を調理器具からとるなんて、先人達の驚くべき知恵。
生活に取り入れたい!

で、蓋を開けてみれば2つもあるんだもの!

これは予想外☆

とりあえず、どちらがより自分の用途に合っている造りなのかどちらもつかってみようっと♪

(ちなみに写真左下の黄緑の物体はシリコン鍋つかみ♪
セサミストリートにこういうのいたよねw

これまでいただきました〜o(^o^)oありがたや〜)

 
  • コメント(全9件)
  • 鋼鉄筋肉Bow!! 
    9/11 19:42

    寄らせて頂きました。m(__)mペコリ
  • Coh. 
    9/11 20:47

    南部鉄器は砂鉄から作るんですよ

  • クワトロ・バジーナ大尉 
    9/11 21:21

    普通にガス焜炉で料理するには勿体ない

  • かえる 
    9/11 21:50


    長い間使わない時

    良く乾かして油紙で梱包しないと錆だらけに成ります


    戸棚の奥底に眠って居た同じ鍋を去年の大掃除の時に捨てました


    でも 鉄鍋で作った湯豆腐やお茶
    美味しく感じました


  • 放浪人(TABIBITO) 
    9/11 22:13



      囲炉裏に掛けたくなる


      どこにあるんだ


       囲炉裏


        DASH村に行くしかないね


  • デール52。(p>∧<q)。゚゚ 
    9/11 22:40

    すき焼きやっても美味しそうです

  • 釣り 
    9/11 22:57

    芋煮したら、美味しく出来そう

  • にっきー 
    9/13 09:13

    これで料理したらなんでもおいしくつくれそう

    だご汁とかおいしそうです

  • ピーチ 
    9/19 20:13

    セサミ
    のよくしゃべるあいつです
    鉄分とれちゃうの
    っくり

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)