○○の力

昨日の下北沢「劇」で行われていた舞台

「ラジオの力」

http://www.honda-geki.com/gekisyog...

石川よしひろさん20周年記念イベントだったので
一部にはライブもあり!

二部の舞台では、

オールナイトニッポンのMCを本当に
務めていた石川よしひろさん(舞台では石川さん役の俳優さんがいて。
本物の石川さんは舞台横で生演奏)
とスタッフ、そのリスナーの女の子の中で繰り広げられるドラマで

それを、「エブリディ・エブリナイト」という舞台で共演した
山野海さん(救命病棟で婦長役だった人だよ
)が脚本を書き、
同じ舞台で共演した森啓一郎さんが出演していたのだけれど、

森さんをはじめ、とても素敵な役者さんばかり


本当に石川さんのラジオ番組で起こっていた
ノンフィクションの話なのではと
ドキドキしながら

心地よい生演奏との競演にのめりこみました。


ついつい終焉後、海さんに「本当にあった話なの??」

と聞いてしまったほど。

「いやいや違う違う。ありそーだよねー」

と他人事のような大女優。

いやいや、あなたが書いたんですから


「GOOD」というパルコ劇場の舞台でも
私も体験したけれど、

生演奏で役者がうまくその音楽に乗れてしまえば
とても入り込みやすく、やりやすいだろうなぁ〜

と思うほど、「ラジオのちから」プラス「音楽の力」
にどっぷりつかった夜でした




あぁ、私も早く舞台立ちたいなぁ〜。