今日は何の日??

  • 野村佑香 公式ブログ/今日は何の日?? 画像1

9/1=防災の日


と、いうことで

うちの災害時お役立ちグッズをご紹介!!


・・・というか日々お世話になっているのだけれど。

自分で充電ラジオ!!

左の取っ手をぐるぐる回すと発電しまして、

ラジオを聞けて、携帯も充電できちゃうという
お役立ち品

普段は、乾電池を入れて利用していますが。。。

阪神大震災を経験した方が
「携帯の充電がなくなったのが、痛かった」
という体験談を聞き

確かに今、伝言ダイアルなんかもあるし

家族と住居が離れ、
家に電話が無い今、
携帯を充電できるものがあると心強いと思ったのです


今日の朝、
この自家発電ラジオから


「関東にこの30年で地震がおきる可能性は70パーセント

起きるかも、ではなく 起きるものと思ってすごしてください。」

と専門家からの話が流れてきました。



・・・・70%!!!

備えあれば、憂いなし。

ですね