富士登頂記その3 〜インディージョーンズ〜

  • 野村佑香 公式ブログ/富士登頂記その3 〜インディージョーンズ〜 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/富士登頂記その3 〜インディージョーンズ〜 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/富士登頂記その3 〜インディージョーンズ〜 画像3
七合目になってくると雲が目線の高さです


ふつうの砂利道は、アドバイスに従って、
小股ですり足ぎみに省エネ歩きをしていたのですが(もうコケないようにきをつけながらね)

それもこれも、7号目から8合目にかけてある
岩場で太ももの筋肉を使うために!

この岩場、軍手が本当に役に立ちました!!

グリップ力半端なしっ!

腕の力も使いながら、
ゴッツゴツの岩場を登ります!!

頭にはインディージョーンズのテーマが流れつつ・・・


なるべく、大またを使わず、高い石段を踏まずに
小足で刻んでいけるルートを選びながら。

アスレチックが好きな私としては、
岩場は結構好きでした。。


そんなこんなで、写真,糧合目。

この時期で無風は珍しいそうな。

らっき〜♪

八合目ともなると、雲が下に見えます


体を動かしているので、汗は結構かいていたのですが、
やっぱり3000mも超えると涼しくなってくるので、
一枚上着を着て。



ガイドさんによれば、
深呼吸を心がけながら登ると
高山病は大丈夫なそうな。

私はもともと心配なかったけれど、
体をより楽にするためにも
深呼吸を意識しました☆

ちょいちょい休みながらも、
やっとこさ!!!???
その日のお宿、
八合目上の富士山ホテルたどり着きました!!


(ホテルっつっても山小屋には変りありません笑)

山小屋唯一、靴のまま食べられる食堂のある場所だそうです☆


写真△鷲抻了灰曠謄襪らの景色。
もしかしたら、直撃だったかもしれない雷雲。
進路がそれたんだって!!これまたラッキー!

ここで、ハンバーグウィンナーカレーを食し・・・

(これは特筆せず。食べた後の顔写真もなく。)

割り当てられた寝袋にて就寝・・・・・・・・・七時!!!笑

起床は1時半です


自分たちを、足をほめてあげつつ、お休みなさーーい!

続く・・・・