富士登頂記 その2 〜油断大敵〜

  • 野村佑香 公式ブログ/富士登頂記 その2 〜油断大敵〜 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/富士登頂記 その2 〜油断大敵〜 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/富士登頂記 その2 〜油断大敵〜 画像3
吉田口からのルートで登山開始です


6合目までは割りとなだらかな坂道。

お馬さんがいたりして(5合目から6合目間乗せてもらえるらしい。。)
ウォーミングアップ〜としゃべりながら省エネ歩きで歩いていたら。。。

省エネが過ぎたのか、
思ったより足があがっていず中くらいの石に足を取られてしまいました




開始、10分ほど(笑)

あ〜れぇ〜〜〜

と思うほど、自分ではゆっくり倒れていったというかんじでw

身体の痛みに強い私としては、
ガイドさんや友達に心配かけた方が痛い・・・

でも、不幸中の幸いで
見た目が派手なだけでそんなにすごい怪我でもなかったため、

ガイドさんに消毒液を借り
自分で持ってきたばんそうこうを貼り、

全く問題なく登山開始!!

このパーティーで覚えてもらう目印に、
笑いを取るネタとなる右足の勲章になったのでした(笑)

富士山吉田口の七合目から八合目は
山小屋が並びます



やっぱり平日は混んでる中でも、
すいていたみたいで
小休憩をちょこちょことはさみながらいけたので、
(写真笑)

体は楽♪

後からわかったことだけど、
この日は登山客が5000人!!

その前の休日は1万人を越えていたというので、
さらにびつくり


その5000人の一人の登山記は
まだまだ続きます。。。