冷凍常備品

  • 野村佑香 公式ブログ/冷凍常備品 画像1
夏場に嬉しい、

冷凍食品を見つけちゃいまして

我が家にこの夏、冷蔵庫のレギュラーメンバーになっている品があります


あなたの街のスーパーにもきっとあると思う、

「冷凍 有機ブルーベリー」

「冷凍 有機いちご」

です


冷凍庫の常備品。

これは、《野村スぺシャル》となぜか名づけられている(笑)

母が夏だけにたまに作ってくれる

飲み物に欠かせないもので

(実家の時はふつうの冷凍ミックスベリーだったけれど)

コップにソーダと氷とこの冷凍ベリーたちを入れたもの☆

それを、私が引き継いでこのおうちでも

お友達が来た時に《野村スペシャル》作っているのです



簡単だし、おいしいし、見た目がかわいいので

喜んでもらます


有機いちごは一粒一粒そのままはいっているので、

キッチンはさみでカットしてからいれます☆

そうするとサイダーもすぐピンク色に

透明なサイダーで、あとから溶けて果実の味を
楽しみたいのなら、ふつうのMIXベリーの方がいいかもしれません☆


冷凍庫のレギュラー選手にいれば、

ジンジャーエールのもおいしいと思うし、
カクテルにいれても、

アイスに添えたり、生の果物も加えてミックスジュースにもできるし、
料理にもつかえるかも☆

これがあったら、突然のお客様にも
ちょこっとプラスしたおいしいジュースやスイーツ出せるかもですよ


お薦めです



(写真はジンジャーシロップも入れたので、
色がちょっと悪くなっちゃったけど)

皆さんのおうちの冷凍レギュラーメンバー教えてくださいね♪

 
  • コメント(全16件)
  • まさ 
    8/16 14:10

    美味しそう

  • ありがとうm(_ _)m 
    8/16 14:27

    いただきま〜

  •  
    8/16 14:47

    ジンジャーシロップって何?!
  • フローラル 
    8/16 14:49

    三矢サイダーにベリーと氷を入れればいいんですか???
    わが家は枝豆かな…枝豆&塩&ご飯で、枝豆おにぎり

  •  
    8/16 15:00

    好きです!
    そういうの^


    やってみます

  • なぎら(超絶多忙)『ベホイミ頼む』女装中 
    8/16 17:06

    へぇ〜勉強になりま

  • 放浪人(TABIBITO) 
    8/16 18:06



      女の子はいろんな事し
       飲涼水を楽しむなぁ
        
    うまい
    (自分で書くな)



  • davin 
    8/16 19:05

    いいねー。家はなぜか、夏場は、バナナが冷凍されてるw
  • キルグリo(`^´*) 
    8/16 19:16

    ちょっと夏バテ気味なんでいいか
    さっそく作ってみま

  • higher 
    8/16 19:44

    今日は暑かったから、そういう飲み物がいいですね。
    うちの冷凍庫には、作り置きのカレーが常備されてます。
  • ピーチ 
    8/16 21:06

    掲載ありがとうございます
    ちの冷蔵庫はミネラルウォーター、
    烏龍茶、ホームランバーアイス、納豆、
    ブロッコリースプラウト がレギュラーです

  • あねむ【今月でグリー退会】 
    8/16 21:38

    凄いな
    佑香ちゃんは何でも知ってるね!ママもお洒落だね〜
    度試してみようかな

  • カッチヤン 
    8/16 22:06

    牛乳で割っても美味しいですよ。
  • はやむー 
    8/16 22:32

    とっても為になります!!ありがとう
  • 薇魅イベントお休み中 
    8/16 23:52

    美味しそう

    自宅でカフェ気分が味わえそうですね

    うちは比較的、パイシートが入っているのをよく目にします

  • Aho 
    8/17 18:27

    なーるほど、、、

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)