東京湾花火大会

  • 野村佑香 公式ブログ/東京湾花火大会 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/東京湾花火大会 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/東京湾花火大会 画像3
昨日は皆様、

浴衣姿ほめていただいてありがとうございます


お恥ずかしい


行ってない方が多かったみたいだったので、
今日は昨日の花火大会レポートを


東京湾、

夕方に家を出て、

「まだ間に合うかしらん」と

どきどきしながら豊洲駅で降り、

初めて花火会場へ行ってきました☆

一応、事前にネットで調べると

会場がたくさんあるのですね!

ゆりかもめ線の方の
お台場から とか 工場と工場の間の見えるところから
とかしか観たことがなかったので、

きちんとシートとおにぎりを持って!!

今回は「攻め」の姿勢で行ってみようと

晴海ふ頭あたりの打ち上げポイントに近い

晴海会場に行きました!!

豊洲駅から歩く歩く!!

しかも会場付近は人が多いために
亀のようなのろのろ進み。

30分以上は歩いたかしら??

母の軽い、柔らかい鼻緒の下駄借りてきてよかった


抽選があったようで、当選券をもっていない人々は

晴海第一会場か第二会場へ。

私がついたのは6時あたりだったので、
第一会場は締め切られておりました


しかし、すごい人ごみと夕方でも
第二会場、余裕をもって座れます


だから、皆さんもぜひ来年は攻めてみてほしい!!!

だって、目の前なのだもの!!!

足も伸ばせちゃうのだもの!!

確かに、近すぎて夜景と一緒に楽しむということは
できないのだけれど、

東京湾は湾内のどこからでも見えるようにと
うちあげられているからなのか、

高低差のある花火を楽しめます☆

近くだと、花火の種がどんどん夜空に高く高く
舞い上がり
「おっきいのくるぞ!!!」というワクワク感も
見上げて花開いた瞬間の
「やっぱりおっきーーーー!!!!」という
満足感も得られます


(あ、でもたまにはずれありw)

今回は初めてみる花火も多くて、

百合みたいな大きな花火が綺麗だったなぁ


でも、やっぱり一番は黄金のすだれ花火ですね


今年はあと一回花火大会に行こうと思っています