コーンスープ

  • 野村佑香 公式ブログ/コーンスープ 画像1
皆さんの夏の予定、
聞かせてくれてありがとう!!
それぞれの夏の楽しみ方きいて
楽しくなりました〜♪

海もいいなぁ〜


11月にお子様が生まれるかた、おめでとうございます!!
お一人ではない体、お大事に


登山へのアドバイスもありがとうございます!!

軽量化!!手袋持参!!!

了解であります!!!


(ちなみに昨日の写真、左は妹です


とうもろこしを買ったので、

夜は他の野菜と一緒に蒸したのですが、

冷製コーンスープを作ってみました


その作り方をのせます♪

フードプロセッサーがあったらササッとできてしまいます!!



材料

・とうもろこし

・豆乳

・お水

・野菜のおかげ (無添加野菜の洋風だしのもと。他コンソメ・出汁でも代用可)

【作り方】

,箸Δ發蹐海靴鬚罎任泙后

▲奸璽疋廛蹈札奪機爾砲箸Δ發蹐海靴領海鬚呂困掘
 粒にかぶるかかぶらないかくらいの少量のお水をいれて、
 一度かき混ぜます。

ある程度粒がなくなってきたら、野菜のおかげを適量いれ、
  一度かき混ぜます。

い修靴董豆乳をいれてフードプロセッサーをもう一度まわしたら、
 器にいれて食べるまで冷蔵庫へいれて完成



自分が好きなつぶつぶ感のコーンスープが作れます♪

とうもろこしが新鮮でよいものほど、

甘くておいしいそのままの味が楽しめると思います☆

大豆から作った豆乳との組み合わせは

老化防止・認知症予防にも効果的☆☆☆

疲労回復効果も高いので、夏バテの時は、

とうもろこしを食べるとよいかもですよ

 
  • コメント(全14件)
  • べち 
    8/7 14:21

    今日から夜勤です。が、今は時間調整に失敗し中途半端な状態です。仕事中に眠くなるとかなりキツイのです。
    香ちゃんは、しっかりしてて、いい大人の女性になったね。
    嫁にほしいよ。こういう人が奥さんならいい家庭が作れるのは間違いない
    そんな事を妄想しながらもう少しうたた

  • Aho 
    8/7 14:45

    なるほど、夏バテにはとうもろこしですか、、
    試してみます

  • Spiral 
    8/7 15:18

    こんにちは。

    コーンスープ美味しそう…


    スーパーで大体1本98円で売ってます
    けっこう売れていて、品薄な感じです。


    お袋が好きなので、お鍋で茹でて食べています
    サラダにも使ってます。
    夏の健康生活
    がアクセントになるのかも?です



  • higher 
    8/7 15:27

    暑すぎて食欲の無いときにも良さそうですね。
    地元の直売所にでも出かけて食材を調達してみようかな。
  • ★ちにゃ★ 
    8/7 15:46

    美味しそう
    前に紹介していたマヨネーズも作りましたがとってもおいしかったです
    れからも素敵なレシピ楽しみにしてますo(^-^)o
  • ホヌ 
    8/7 16:04

    この時期は冷静スープは嬉しいね

    美味しそう

  • キルグリo(`^´*) 
    8/7 19:29

    おいしそ〜
    香さんの手作りなら夏バテ吹きとぶね

  • 放浪人(TABIBITO) 
    8/7 20:30



      昨日の写
       妹の○やちゃんなの

         
    前ふせました



  • フローラル 
    8/7 21:31

    きゃー
    りがと
    元気な子を生めるよう頑張ります
    うかちゃんと友達だったら楽しいだろうなぁ
    うもろこし大好きなのでやってみます

  • 宮本潤一郎音楽事務所◎私立探偵レックレス 
    8/8 00:29

    佑香ちゃんは意外と料理上手です
    映画とかドラマ情報もお願いします

  • キクリン 
    8/8 00:40

    美味しそうですね

    あの〜独身男性向けにもう少し簡単に出来ないですか

  • ひで 
    8/8 06:04

    コーンスープ美味しそうです。
  • コニー 
    8/8 12:52

    とうもろこしは大好きです。でも生を茹でるのもめんどくさいので缶詰のスイートコーンにマヨネーズをかけて食べます

    佑香さんの手料理が食べた

  • あねむ【今月でグリー退会】 
    8/10 01:34

    冷製コーンスープ美味しそ
    私はビシソワーズも好き
    製スープ好きとしてはレシピをメモメモ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)