色気よりお野菜ケーキ

お野菜ケーキといったら、

おなじみの中目黒

ポタジェさんがありますが、

段々、色々なケーキ屋さんでも独自なお野菜スイーツが出来てきてますよね♪

野菜を使ったクッキーはもうコンビニでもうっているし、
(ナチュラルローソンにある、ナチュラルビオクッキーが好き♪ごぼうとか紫いもとかo(^o^)o)

焼き菓子は取り入れやすいのかたくさん見られるようになりましたが、


ポタジェさん以外で食べたことなかった野菜ケーキを今日

おうちに遊びに来た友達・Mかが
Le Coeur Pur というお店(お野菜ラスクとかもある、フランスで賞とったお店なんだって♪)
で買ってきてくれました(>_<)

喜び勇んで早速ティータイムでいただくことに(^-^)v

手前はほうれん草のケーキ!

奥は普通にモンブラン☆
ほうれん草のケーキは、ほうれん草が練り込まれているとかではなく、

ほうれん草が一枚ペロンと乗っていたので、

「んん?どうなの?」

とドキドキしながら食べたら…

お野菜のアクはまったくなく、ほうれん草の味なのに甘く煮てあり薄くゼリーが乗ってあるほうれん草自体も美味しいし、
中身のバナナ風味のクリームとも、とてもマッチ(≧∀≦)

オイシュウゴザイマシタm(_ _)m

もう一つのケーキの方は、

タルト生地が好きな私だけれども、このモンブランは下がパイで、正解なんだなぁ〜

クリームとのバランスなんだなぁと納得のモンブランでしたm(_ _)m

よくタルトにジャムが敷かれているのは食べたことあるけれど、

ここのお店のモンブランはパイの上にジャムがひいてあってモンブランだったので、

なんだか新鮮な驚きでありました☆

お野菜好きにうれしいティータイム♪

ありがとうございます(>_<)

食いしん坊友達の彼女とは、その後も気づけば「食の話」ばかり(笑)

研究と称し、これからも美味しいものを食べることはやめられませんな

っと思った、愉しいティータイムでした(=゜ω゜)ノ

 
  • コメント(全6件)
  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    7/31 17:05


    写真があった

    なお良かったのにね

  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/31 17:07



      ケーキ屋で働いてる頃

      ニンジンケーキが気にいって

       よく食べまし

      カボチャケーキもあったかな


  • ゚+。ローズ。*゚ 
    7/31 20:21

    お野菜のケーキやスイーツってホントに、ポタジェさんが最初なのかな?
    お野菜のケーキだけじゃなくても、普通のところにあると思

    お野菜専門が始めてって事
  • よっちゃん※イベント完全休業中(-.-;)※ 
    7/31 21:08

    お初でお邪魔致します。ほうれん草ケーキにバナナ風味のクリームには驚きましたが、想像してたら、こりゃアリ
    なぁ
    ダレ出て来た
    薄いほうれん草に存在感持たす為のゼリーかな
    ほうれん草にバナナのマッチングはぜひ一度試しみたいです

  • あねむ【今月でグリー退会】 
    8/1 06:52

    以前オーガニックイタリアンのお店でほうれん草のケーキを頂きましたが美味しかったなぁ
    菜とケーキのコラボ有りですね!

  • ピーチ 
    8/6 08:36

    ほうれん草のケーキ

    ってあるんですね

    びっく
    食べてみたい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)