レモングラス

  • 野村佑香 公式ブログ/レモングラス 画像1
お知り合いの方がベランダ栽培で育てていた

「レモングラス」

いきのいい茎の部分を分けていただきました(^-^)

レモングラスって普段、ハーブとして乾燥しているものしか見たことなかったけれど

みていたものは茎の部分が多かったんだな〜☆

実際は葉っぱの部分からの方がみずみずしい香りがふぁーっと広がります。

私がプロデュースするプラタの空き瓶を花瓶代わりにして(^-^)v

でも、この暑さで上部はすぐだれてしまったので
そこの部分をつみとり、お風呂に入れてみましたo(^o^)o

♪レモングラス風呂♪

ほのかに清涼な香りが広がって、湿気でべたべたな暑さにはとても気持ちいいo(^o^)o

鼻の通りもスッーとよくなったような気がします♪

次は生レモングラスティーでもいただこうかな♪

 
  • コメント(全9件)
  • あべちゃん 
    7/28 16:49

    レモンの香は好きです。
  • 主水(モンド) 
    7/28 16:52

    ベランダ栽培で自給自足出来たら良いな

  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/28 17:56



      レモングラス…


       知らないです



  •  
    7/28 18:22

    私もそういうの好きです^


    素敵ですね*
  • フローラル 
    7/28 18:25

    生のフレッシュハーブ頂ける機会なかなかないから良いです

    私はベランダで料理にも使えるイタリアンパセリ育ててましたが 凄すぎる量のアブラムシがわいて、気持ち悪くて気持ち悪くて途中で辞めちゃいました
  • higher 
    7/28 18:26

    ハーブティーいただきたいですね〜。

    ホッと一息にぴったりです
  • コニー 
    7/28 18:27

    レモングラス・・・
    佑香さんみたいに爽やかって感じですね

  • 峯岸 
    7/28 19:02

    「農」って良いよね!

  • ピーチ 
    8/6 08:47

    ハーブの特集を朝テレビで見まし
    レモングラスの背丈の高さが好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)