♪ナツメ♪FROM チャイナ

  • 野村佑香 公式ブログ/♪ナツメ♪FROM チャイナ 画像1
この写真、なにが写っているか分かりますか??
これは、最近の私の常食(>_<)

「なつめ」です☆

こんな効用・効能があるなつめ↓

[効用]
ビタミンC、鉄分、カリウムなどにより、滋養、強壮作用、補血作用、利尿作用、精神安定によい。
筋肉の痛みにも効果的。
【ナツメの効能】
動悸、息切れ、筋力強化、冷え症、貧血、骨粗しょう症予防、不眠、多汗、免疫力向上、血圧降下、肝臓の強化(薬物の副作用緩和)など。



これも、FROM チャイナの母からのお土産なのです☆

乾燥したナツメを買ってきた母は、

あちらで黒酢づけで食べたのがおいしかったので、買ってきて母アレンジ♪で、より食べやすく

『りんご酢漬け』

にして食べていたのでした。

それを、タッパーにいれておすそ分けしてくれたというわけ♪



で、「1日3個ナツメを食べれば年を取らない」という中国のことわざにのっとって

どれだけ食べやすく、おいしくとも

一日三個で我慢している(笑)

といった毎日なのです!


もちろん、昨日の朝も三個つまんでから

「知りたがり」に出演してきました(^-^)

と、いうことで漢方でも使われている老化防止、美肌効果にすぐれたナツメの野村家的いただき方でした♪♪♪

 
  • コメント(全16件)
  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/13 18:12



      なつめ

      初めて聞きまし

      野村さんは十代の頃か
       あまり変わりません

      笑顔は全く変わってな

      いつまでもそのままで
       いてほしいですね

           (⌒〜⌒)


  • フローラル 
    7/13 18:32

    一人目を妊娠中に貧血でたべてました

    今は二人目妊娠中ですが
    ナツメ久々に思い出しまし

  • higher 
    7/13 18:50

    はじめまして
    こんにちは。
    家になつめの木があって毎年実が出来る度に食べてます。ちょっとリンゴっぽいですね
  • にっきー 
    7/13 19:05

    初めて知りました(^m^)
    おいしそうです(^m^)
  • モト 
    7/13 19:29

    健康意識がハンパじゃないですね
  •  
    7/13 19:37

    おぉ

    ぜひとも食べたいですな

  • シルバースター@ 
    7/13 19:46


    身体に良さそうだ☆


  • ミニラ 
    7/13 19:48

    どんな味なのかなぁ(^0^)/
  • †нιЯο† 
    7/13 19:59

    私も去年食べてたょ


    本当に効くかどうかは謎だったけど最近は食べてなかったから、また食べてみようかなぁ……

  • ピーチ 
    7/13 20:29

    佑香ちゃんこんばん

    なつめってどんな味?気になる〜〜〜

  • タンタン(ハコイベ×) 
    7/13 20:55

    冷え症にもいいのか
    食べなきゃ

    明日買おう

  • ひよ(たまにしかコナイヨ) 
    7/13 21:42

    日本だと何処で買えるかな、私も買おう
  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    7/14 06:50


    どんな感じの味です


    気になりま

  • ユカ 
    7/17 00:40

    おいしいですよね!私も大好きです(>∪<)でも、私のまわりだと、お高めなスーパーにしか売ってないのであまり食べれません…(´;ω;`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)