夏のおかずたち

  • 野村佑香 公式ブログ/夏のおかずたち 画像1
一人暮らしになって、 食卓が質素になった・・・・・

ということはないのでご安心を(^0^)

今日のお昼も、 おかずもたくさん作って食べています♪

いや、作っちゃうんですね。

食べたくって(笑)


で、今日のおかずはこんなかんじ☆


・玉葱、トマトのタブレ風サラダ

・高菜甘味噌炒め

・キムチ豆腐

キムチ豆腐は言わずもがな切って乗せただけなので、
レシピは置いておくとして。


他2品のレシピをば!

トマト料理のリクエストがあったのに、
遅くなってごめんなさいね!!

【玉葱、トマトのタブレ風サラダ】
トマト一玉に合わせた分量を載せます♪

材料
・トマト 角切り (一たま)
・玉ねぎ みじん切り (一たま)
・大豆やひよこ豆などお好きな豆類 (適量)
・紫蘇 千切り (二枚程度) 

ドレッシング (お好みの量で)

・ごま油 大さじ2
・玄米酢 大さじ2
・塩 小さじ1
・胡椒 小さじ1
・赤ワインビネガー 小さじ1
・しょうゆ 少々

‘Δ鬚罎任討きます。 ∪擇辰燭燭泙佑はボールにいれて、常温水つけておきます。
(冷水より常温の方が辛味がとれるんだって☆) 水を切ったたまねぎを深めのタッパーに入れ、
 そこに他の材料とドレッシングを入れて、

 味を馴染ませるためにシェイク!!!
 
 冷蔵庫に入れて馴染ませ、出来上がり♪


【高菜甘味噌炒め】

・高菜
・キャベツ ざく切り
・ピーマン ひょうし切り
・しょうが みじん切り ・塩
・お味噌
・甜菜糖
・ねぎ油 分量、お好みで☆

’したフライパンにねぎ油をしき、弱火でしょうがを香りがでるまで炒めます。
△修海縫ャベツピーマンを入れて、塩をひとつまみふりしんなりするまで炒めます。 4徒A垢鮑遒蠅泙后すり鉢に甜菜糖をいれてすり、
 そこにお好きな味噌を入れてすりこ木ですり合わせます☆ ぅ侫薀ぅ僖鵑豊を入れて、なじませます。 出来上がり♪♪♪
多めに作ってストックしちゃいました(>_<)

おかずは味のバリエーションがあると、
パクパク食べれちゃいますね!


これから夏ばてしないように、しっかり食べていきましょうね♪

 
  • コメント(全15件)
  • ステンレス・スチ-ル・ラット 
    7/11 12:03

    お願いです
    に作って下さい。
  • あべちゃん 
    7/11 12:07

    めちゃ美味しいそうだね。
  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/11 12:09



      夏バテしない様
       しっかり食べ
              俺…

      夏に体重


       何だかなぁ〜


  • ミニラ 
    7/11 12:10

    高菜甘味噌炒め、美味しそうだね、全体的にさっぱりだね(^0^)/
  • ダンテ 
    7/11 12:11

    バランスに気をつけてね
    締まりや 部屋に入る時 気をつけて

  • 白蛇/白虎 
    7/11 12:47

    とっても美味しそうだから
    飯が、進みそ
    レシピ公開のおかげで、同じ味が味わえるね。 アリガトウ
  • ちゃあ坊 
    7/11 13:03

    ぜひ嫁になってください(笑)
  • カッチヤン 
    7/11 13:14

    美味しそうですね。
  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    7/11 14:22


    昼食にも招待して下さい


    お願いします


  • ピーチ 
    7/11 14:25

    玉葱もトマトも高菜も大好きなので来週早速作ってみます
    香ちゃんありがとう
    んと熱帯夜が続きますよね

  • ☆まさ彡♪ 
    7/11 15:44

    食べた

  • シルバースター@ 
    7/11 18:15

    こんばんちわ

    一人暮らしになると

    めんどくさくて、
    段階、作らなくなるのに

    偉い★

    いつでもお嫁さんに
    行けるね♪♪


  • 釣り 
    7/11 18:21

    料理上手な女性は、グッときます
    味そう

  • ‡兎海‡再始動 
    7/11 20:59

    お疲れさまで


    トマト料理をリクエストしたものです

    覚えててくれたんですね

    ありがとうございま


    休みの日に作ってみます

    家でもトマト栽培してるんで収穫が楽し

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)