昨日の七夕 の夕飯は・・・

  • 野村佑香 公式ブログ/昨日の七夕 の夕飯は・・・ 画像1

昨日は一週間ちょっと経って、
初めての里帰りo(^o^)o


私は知らなかったのですが、 七夕に素麺を食べる風習ってあるんですね?!


母も妹も当たり前のように 「七夕には素麺でしょ!!」
と、素麺と餃子のご馳走を作ってくれました(^-^)

大量すぎ・・・w
愛情の大きさと待ちにまってくれていた感を感じますw

それにしても七夕にそうめんって、
年越しそばと同じ様に、ながいものを食べると
長生きするよ☆
の夏バージョンなのか!?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m ワイワイというか、ワーワーと会ってない間の事を話して、 母から観光旅行に行っていた中国の土産物をたくさんもらい☆ たくさん充電しましたo(^o^)o

 
  • コメント(全11件)
  • ☆まさ彡♪ 
    7/8 20:29

    美味しそうな

  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    7/8 20:46


    家族ッて良いですね

  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/8 20:47



      素

       初耳で

      野村さんの妹さんの
           名前覚えて

        …なぜだろ



  • ミニラ 
    7/8 21:03

    美味しそうだ
    麺を食べる習慣は、しらなかったです(^^ゞ
    ゆっくり、出来たようで、よかっ
  • イクラちゃん。☆ 
    7/8 21:45

    涼しそ

  • ホヌ 
    7/8 22:43

    この時期は毎日そうめんでもOK

  •  
    7/9 02:53

    あら

    その風習知りません^^
    でも
    良いですね

  • しーのり 
    7/9 15:58

    素麺と餃子って、
    なかなか面白い組み合わせですね

  • クロサト*多忙アップダウン…* 
    7/9 16:20

    はじめまして
    私は七夕ではにゅうめん(温かいかけ蕎麦の麺が素麺になったもの)を食べる、と教わっていました!理由は・・・知らないんですけどねっ

  • ひで 
    7/9 23:56

    素麺は初めて聞きました。
    各地の土地でいろいろな風習があるからね。
  • ピーチ 
    7/11 11:33

    私もその日は素麺でした
    夕雨降っちゃったね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)