ベリーサでお出かけ♪

  • 野村佑香 公式ブログ/ベリーサでお出かけ♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/ベリーサでお出かけ♪ 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/ベリーサでお出かけ♪ 画像3
ベリーサちゃんでドライブをしてきました♪♪♪

トンネルを抜けるとそこは・・・・・・・・





「うみほたる」でした



ゴールデンウィークにマザー牧場に行くのに
初めて通ったアクアライン☆

海の上をぽつんと巨大施設があって、

ちょっと寄りたいと思ってはいたけれど、

朝の6時でもう海ほたるにはいるのに1時間待ち


「こりゃないね〜」と話していたのです。

なので、ベリーサちゃんもいることだし、

平日はどうよ?!ってことで☆


いってみたら・・・・


めちゃくちゃすんなり入れたー!!!!!

むしろ、施設は閑散としている・・・w

着いたばかりは靄がかっていて、

夜景もあまり見えなかったので、

本当に海にぽつんと取り残されたようなかんじに。

潮の香りと海風が嬉しい♪

思ったような食の充実はなかったけれど、

川崎側と木更津側に海と夜景を見れる両サイドのデッキには

犬や亀や鯉??まぐろなの??の

よくわからない(笑)モニュメントがあり、

なかなか愛嬌のあるやつらで写真をとって楽しんだりしました☆


完全に夜になったら、靄がどこかへ、

きれいな夜景が望めて☆

東京タワーまではみれなかったけれど、

うわさはかねがね聞いていた、

「海ほたる」の良さを堪能したのでした

一直線に伸びる海上の道路がやっぱり
好き☆


おまけ:

ETCカードを挿入しないではしっていたのだけれど、

海ほたる料金が“3000円”もして、

衝撃をうけつつビビリながらお札をだしたら、

そのお札をみて駐車場のおじさんが走ってきてくれて、

「ETCカードないの??あったら800円になるよ!」

と教えに来てくれたのでした。

ぜんぜん料金ちがうじゃん!!!!

ETC割引とおじさんに感謝!!!!

・・・・と、いうことで海ほたるはETC割引をしている期間に
ETCつきの車でいきましょうw

 
  • コメント(全16件)
  • 憂希*今までありがと。ばいばいっ☆ 
    7/6 20:47

    マツダのベリーサ買ったんですか
    乗り心地わどおです
    ?僕わマツダわ乗ったことないで

  • ダンテ 
    7/6 20:59

    気をつけてね

  • ミニラ 
    7/6 21:10

    よかったですね、私も、いってみたいです(^0^)/
  • ☆まさ彡♪ 
    7/6 21:18

    高速無料になればETCはいらない


    頼むぜ民主党(笑)
  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/6 21:23



      2年前、
       会社の旅行で行きました

      なんだか不思議な施設だよね


  • ★エビマヨ★彡今日で退会! 
    7/6 21:39

    海ほたる…昔一度だけ行ったことありま


    その時はオープンしたばかりで人が多くて、かなりウンザリした記憶しかないのですが(笑)

    もう一度、人の少ない時に行ってみたいですね


  • ホヌ 
    7/6 21:45

    ボクもETC付けていたけど、割引時間じゃなくて、払ってきたよ

  • シルバースター@ 
    7/6 21:58

    こんばんちわ

    高速道路のETC割引。

    かなり!お得ですよね♪

    でも…
    政府が無くそうとしてるみたいす

    政府に踊らされて…
    ETC着けた方がたが…
    損しないようにしてほしいと願います。

    ではで


  • Coh. 
    7/6 22:42

    ETCがないと行く気になれない道

  • みっちー 
    7/6 22:44

    写真を見ると、結構長くいたんだね。
  • ひで 
    7/6 22:51

    昔、一度行っただけ。また行きたいな。
  • にっきー 
    7/7 10:25

    楽しさがすごく伝わってきました


    すごく情景がうかんできてそこにいる気分になれまし


    ありがとう

  • クジラ番長24 
    7/7 23:24

    ベリーザはおしゃれな車
    りと庶民的な車に乗ってるんすね
    すます親近感わいてきたっ

    上地くんも、同じマツダのカペラワゴンらしいので

  • キクリン 
    7/8 19:46

    オイラのボロビアも直ったので、海ほたる行ってみたいなぁ

  • ピーチ 
    7/11 11:41

    佑香ちゃんかわいい

    ベリーサ絶好調だね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)