STEP UP

私、ここで宣言



「健康管理士一般指導員」の資格試験を受けようと

思います



日本成人病予防協会認定のこの資格。

‘生活習慣病の原因やメカニズム、それを予防するためのメンタルヘルス、栄養、環境、運動などについて幅広く学習し、知識を身につける’もので、


日本医協学院というところでとれる,
http://www.ini.ne.jp/index.html


厚生労働省大臣指定講座の民間資格

マクロビオティックで健康になるためでなく、

まずは基本の幅広い知識を知りたい。

より、皆さんに健康や食に対して

栄養素や病気、生活習慣と絡めて

伝えやすくなるのではと思ったのです☆

10月の試験まであと三ヶ月

このGREEで公開したからには、一回で合格するぞ!!!!!


 
  • コメント(全20件)
  • うさぎちゃん♪無事退院v 
    7/4 12:50

    頑張ってね

  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    7/4 12:52


    ファイトー


    応援してます


  • チャッキー…(療養中) 
    7/4 12:56

    頑張ってください

  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/4 12:57



      よ

      健康推薦女優

      いゃ…
      茶化してる訳じゃないです
          (^_^;)

      なんかね
      嬉しいって感じ


  • 鵐廛螢椒龜麁探拶押し順当て! 
    7/4 13:03

    資格は自分自身の財産にもなりますもん


    頑張ってニャ

  • あっちゃん 
    7/4 13:03

    凄い



    その気合いな
    きっと一発で合格できるよ(o^-')b☆彡

    応援してます



    自分も色々と資格はもってます

    いろんな知識増えると人生も豊かになるよね

    ファイ
    (^O^)
  • ホヌ 
    7/4 13:07

    ガンバレー

  • ☆まさ彡♪ 
    7/4 13:09

    頑張って下さ

  • 光!。携帯不調 
    7/4 13:33

    中高生の、年齢制限
    有る訳ないので、

    1回は、試験会場の雰囲気
    2回は、覚えた所の確認!
    3回目が、本番テスト!。(^^)

     の、気持ちで どう?!。
  • さだ(仕事越忙殺&スマホに悪戦苦闘) 
    7/4 15:08

    頑張っ

    やる気がでた時が、やり時です。この機会にさくっと無理しないでやれば、きっと受かりますからね

  • 灰燼虎南 
    7/4 15:08

    邁進
    がんばってね
  • スポンジ 
    7/4 17:40

    無理せずに頑張ってくださ

  • カツミ!・再 力を一つにして乗り越えよう 
    7/4 18:00

    こんばんは
    頑張ってくださいね

  • Μεγαλο 
    7/4 18:49

    一発合格するとあまり内容を覚えていないもの

    私は別の試験で一発合格しあまり内容を覚えていませ


    熟知する為には何度か試験を受けた方がいいかも知れませんが、一発合格はホント気持ち良いですから合格出来るといいですね


    一発合格のあとは復習を忘れずに


    忙しいとは思いますが、一発合格出来るよう影ながら応援してます

    ガンバ

  • ひで 
    7/4 18:50

    頑張って下さい。
  • なかやす(殆ど放置中) 
    7/4 20:42

    おっ僕も受けてみたいな〜
  • 亮太 
    7/4 23:14

    頑張っ

  • にっきー 
    7/4 23:22

    私も英語習い始めま

    8月にインドに行きますの
    のあとは来年は住みますの

    そのためにも頑張ります

  • スギー 
    7/5 12:28

    がんばってください!!応援していますよ

  • ピーチ 
    7/11 11:45

    ファイ
    は最近ピアノ習い始めまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)