玄米キムチ高菜チャーハン

  • 野村佑香 公式ブログ/玄米キムチ高菜チャーハン 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/玄米キムチ高菜チャーハン 画像2
野菜を皮までいただく♪というのは、

農薬をつかっていないからこそ安心していただける、栄養素が詰まったおいしい部分なわけですが☆


私は実と共に、でわなく皮のみでも充分な具になると思っています♪

私が好きなのは大根の皮o(^o^)o

桂むきして、

洗ってから

好きな大きさにカット!

で、今日は暑いので、

汗をバンバン出して体を冷やそう!

と、キムチを入れて

キムチ高菜チャーハンに☆

あたためたフライパンに、

ネギ油(ごま油でも植物油でも♪)を入れて、

弱火で熱し、
香りがたってきたら具材をいれます☆

家から持ってきた人参と
大根の皮、

夏野菜のおくらも
斜め切りをして♪

ひとつまみの塩を忘れずに☆

ここでクミンを入れてみました☆

香辛料が多い方が夏向けのお料理なのです。

この順番にいれて、じっくり炒めたら

強火にして

高菜とキムチを刻んでいれます。

昨日の固めの玄米をいれて…

キムチの汁と醤油を一かけ☆

♪完成♪

夏だから熱いの食べて、ひんやり大作戦o(^o^)o

名付けて「喉元すぎれば玄米キムチ高菜チャーハン」(笑)

汗いっぱいでましたよ〜♪

 
  • コメント(全12件)
  •  
    7/3 21:57

    もっと体にいい レシピ教えて下さいな
  • ピーチ 
    7/3 22:12

    こんばんは
    香ちゃんほんとお料理上手
    アイディア素敵
    かきながら私はさっきタンメン食べてました

  •  
    7/3 22:12

    はっ…
    食べた

  • ホヌ 
    7/4 00:04

    旨そう

  • もふもふ 
    7/4 01:02

    おいしそう!
  • ポーン 
    7/4 05:14

    今度試してみますね!すごく美味しそうです!
  • またやん 
    7/4 06:58

    嫌いな野菜があったゆーかちゃんが、野菜の伝道師に・・・。 お兄さんは嬉しいです

  • なかやす(殆ど放置中) 
    7/4 08:24

    相変わらず、美味そうな料理を作ってますね〜

  • オヤビッチャ 
    7/4 09:47

    バテ気味の時


    ぴったりのレシピですね


    美味しそう

  • クジラ番長24 
    7/4 11:13

    へぇ、栄養あるしおいしそうっすね

    大根は、葉っぱも刻んでチャーハンに入れてもおいしい

  • うさぎちゃん♪無事退院v 
    7/4 12:52

    美味しそう

    佑香ちゃんにお料理習いたいです


    下手だから上手くなりたい


    今度教えて下さい(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)