嬉しいプレゼント☆

  • 野村佑香 公式ブログ/嬉しいプレゼント☆ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/嬉しいプレゼント☆ 画像2
今朝、自宅に小包郵便が…

箱を開けると夏野菜畑が広がっていましたo(^o^)o
レシピDVD『え!?これが玄米菜食?!』

でお世話になった千葉の有機農家の佐藤つやこさんが

ハナダロッソさんから引っ越しをしたと聞いて、

とりたて新鮮有機野菜を送ってくださったのです(T^T)

感謝感激!!!!

あ〜あ、そりゃこんなに心優しい方が毎日毎日、畑に出て丹精込めているんだもの☆

美味しくできない訳がない!!!

で、お野菜届いたご報告とお礼を連絡しつつ、

野菜アドバイザーでもあるつや子さんに

「いただいた野菜のレシピを教えてください」

と尋ねたところ、

即席なす漬けを教えていただきました♪

写真は早速作ってみたもの☆

色々、たくさん作って保存してなんぼだろう(゜Д゜)とたくさんタッパーもってきて良かった♪

これはホウロウのタッパーで、そのまま食卓にも出せるし、

保存もききます☆

作り方はこれだけ↓

“細かく刻んで、水につけてから塩もみしてぎゅっと絞る”


クァンタン♪

立派なおかずの一品に(^-^)



夏野菜はやっぱり水分を多く含んでいますね〜!
おまえのどこにこんな水分が???

っておもしろいほど絞れました♪

あともう一品欲しいとき、

そうめんの具にしても美味しそう(≧∀≦)

汗をたくさんかく夏にぴったりでした♪

ありがとう、つやこさんo(^o^)o

他の夏野菜も新鮮なうちに調理します☆