初シラルガン♪

  • 野村佑香 公式ブログ/初シラルガン♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/初シラルガン♪ 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/初シラルガン♪ 画像3

ようやっと台所仕事をする気持ちの余裕が出てきた為、

初シラルガン♪

玄米炊きましたo(^o^)o

重いので、
今までのように玄米をお鍋に入れてから水で洗って…という作業がつらいので、


ボールとざるで玄米を洗ってから、

初の無浸水で!

玄米を炊いてみました☆

どうなるかドキドキ…

してたら、手元のレバーで強の圧力『2』にしなきゃいけないのに

忘れていて沸騰しちゃってたΣ( ̄□ ̄)!

いかんいかん…これじゃ、ただの鍋だわ(笑)

途中で圧力2にいれて。

圧力がかかり、弱火で15分にしてみました☆

写真2炊けました♪

玄米はポコポコと穴が空いていれば、上手く炊けている証拠o(^o^)o

しっかりあるある♪

水が少なかったみたいで、ちょっと固めになってしまったけど(笑)

夏野菜ピクルスをお惣菜で買って♪

野菜炒めも+して☆

新たなおうちで、初自炊ご飯o(^o^)o

美味しくいただけました♪

シラルガンも、この台所も徐々に使いこなして

自分のものにしていこう♪♪♪

 
  • コメント(全12件)
  • ホヌ 
    7/1 16:08

    勝手が違うと戸惑う


  • ゚+。ローズ。*゚ 
    7/1 16:14

    余裕が出てきてよかったですね

    そんな風に 炊いてみたいです。
    ただの 鍋になるなら さらに便利です

  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    7/1 16:15


    招待して下さ


    美味しそうで


  • 亮太 
    7/1 16:39

    シラルガンって何

  • ゆう新潟、忙しいなり(>_<)IN減りますm(__)m 
    7/1 16:43

    圧力鍋は危険だから注意してねm(_ _)m
    でも圧力鍋の上手な使い方覚えると料理の幅が広がるから頑張ってください☆
  • ダンテ 
    7/1 17:44

    火の不始末で
    事にならないよ〜に 気をつけてね〜

  • カズン 
    7/1 17:55

    スゲー


    美味しそう

    おなか空いてきた

  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/1 17:56



      昨日の「はねトび」で
      虻ちゃんがロールキャベツ作る時

      凄い事になってるのを見た

      圧力鍋ってあぶないねぇ〜


  • ピーチ 
    7/1 18:47

    玄米
    ーっと圧力鍋気になってるんですよね私

  • カッチヤン 
    7/1 18:51

    頑張ってください。
  • 亮太 
    7/1 21:59

    みんなのコメント見てわかった
    力鍋の事なん

  • ひで 
    7/1 23:46

    玄米美味しく炊けたね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)