宇治金時マウンテン♪

  • 野村佑香 公式ブログ/宇治金時マウンテン♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/宇治金時マウンテン♪ 画像2
蒸し蒸しとした湿気に、
眩しい日差しが暑い梅雨!!!

今日は天気良かったですね〜(>_<)


そんな日にピッタリ!

見た目、豪快

味、繊細の

あの夏ならではのスイーツが食べたい〓

と、またまた目白に再訪!

JRの改札を出て、目白通りを横切り、左に曲がって少し歩いたところにある

老舗の甘味やさん、「志村」さんに

またまたお邪魔しました!!!

前回、来たときはまだ時期ではなくフライング!
ランチのみだけ食べたのですが、

今回はバッチリ!!カキ氷の季節です!!!



ここのカキ氷は、《生いちご》が有名。

これでもか!!
というほど盛られたやわらかでフワフワな氷のほぼ半分の側面に

甘く煮られた苺が存分にかけられている。

いちごの実もあますことなく何粒も☆

しかし、わたくし「志村」さんのカキ氷は二度目でございますので、

生苺以外をあえていってみたいと、

「宇治金時」を注文してみました☆

「ご立派!!」なカキ氷

真ん中の小豆が重みでへこんでいますw

この高さ!!

氷を器から落とさないように、

溶ける前に食べなきゃ!という事で

「美味しい!」以外は無言になりシャクシャクと食べ続けます〓

そのあせりで一緒にいった友達は計3回ほど頭キーーーンになっていました〓

(私は人生で二回ほどしかキーンとなったことはないのであります。)

この宇治金時、小豆が美味しい!

上品な抹茶で甘みが抑えられているので、ちょっと単調かな?と思ってくると…

甘すぎないけれど、存在感バツグンの質のよい小豆ちゃんが真ん中でたっぷりでてきて、味にインパクトを与えてくれるのです。

で、氷があらかた終わってくると、

嬉しい事に底から白玉が!!

これもモチモチ。

さすが「金時」、豪勢なスイーツでした!

喫茶室は意外に夜7までと遅くまでやっておりました☆

日が長くなる夏に嬉しい♪

今度は浴衣や着物で訪れたい〓

この時期だけの美味しい、一瞬で消えてしまう儚い豪勢スイーツでした〓

 
  • コメント(全14件)
  • あべちゃん 
    6/24 20:09

    とても大きいかき氷だね。体調にきおつけてね
  • 放浪人(TABIBITO) 
    6/24 20:13



      メガ宇治金時



       食べてみたい



  • ダンテ 
    6/24 20:15

    美味しそ〜や
    オラは 大阪の鶴橋に キムチ 大量に買いだめして 福井に帰宅途中〜

  • 愛梨 
    6/24 20:34

    ふわふわの氷、美味しそうですね

    かき氷はずいぶん食べていないから、食べたくなっちゃいました。
  • 柴トトン 
    6/24 20:48

    美味しそう

  • ☆まさ彡♪ 
    6/24 21:06

    凄いボリュー
  • カズン 
    6/24 21:18

    すごくおいしそうヽ(≧▽≦)/


    オレも食べたい(≧∀≦)
  • Coh. 
    6/24 21:19

    いいな
    でも目白だとあんまいけないかな

  • ガゼット 
    6/24 21:21

    おぉ

    デラックスなかき氷ですね
    さしくマウンテン(笑)
    抹茶宇治金時かぁ^
    食べてみたいです

  • ホヌ 
    6/24 21:53

    旨そう

  • みやちゃん会社辞めたい病発病中(笑) 
    6/24 22:21

    美味しそう
    速食べに行こうかな
  • みかん(放置気味) 
    6/24 23:04

    うわー
    、ホントにマウンテ


    美味しそう

  • ★エビマヨ★彡今日で退会! 
    6/24 23:09

    う〜ん、なかなか豪快なかき氷ですね〜


    夏になったら、改めて浴衣姿でのレポートをお願いします


    佑香ちゃんの浴衣姿とかき氷…似合うやろなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)