20日のこと

  • 野村佑香 公式ブログ/20日のこと 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/20日のこと 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/20日のこと 画像3
一昨日の日曜日、

雨を抱えた雲が、二人の為にとじっと雨粒を降らさないように
堪えたような、空の中。

中学の同級生で地元仲間の一人の結婚式が行われました


友達は既に去年にお父さんとなっていて、
友達にそっくりな、息子ちゃんも見守りながら
の式から参加


本当に美男美女のカップルなので、
受付ロビーで流れるウェルカムスライドの写真たちに
ホゥッと溜息が漏れるほど。



そんな中、私たちは式が始まる前に、

会場チェックをさせてもらい、
建物の外に行き、人に見られないところで
余興の予行演習


余興台本やら情報はメーリングリストを使って、
皆共有になってはいたものの、
当日初参加の子もいたし、

会場での動きの位置も当日確認だったため、

陣形やら、タイミングやらを合わせ、

声をだしつつ、何度もリハーサル。

ドキドキが高まりつつながら、

チャペルへ行き、みんなの目の前で
病める時も健やかなる時も夫婦で仲良くいることを
誓う、彼と彼女を見守る。

男仲間の目からは涙がキラキラと。

そして、ウッドデッキへ移っていくつかイベントがあった後、
(ブーケは地元仲間の一人がゲットしました)


披露宴へ移動!!

邸宅ウェディングのような作りだったので、
プールがある中庭もありながら、
フレンチコースをいただく(→佑食へ♪♪♪)

のだが、今回も気持ちは焦ってゆっくり噛み締められない状態。

そして、やっと私たちの出番!!

新婦の友人がやっている間に着替えて
準備しなければ!!!


そこで、着替えたのは・・・・・

女子 → 制服

男子 → 白シャツ + 紺ブルマ 

準備したもの・・・・・・

バニラのアイスカップ 人数分

(ここでの裏話も佑食へ♪♪)

私たちの新郎新婦へ送る余興は・・・・・・・・・・・・・・・


中学時代にCMを出させていただきました、

『ねるじぇら』
行進をして

ご両家からお父さん、お母さんに出てきてもらい、

新郎新婦へそれぞれ バニラアイス を

「あーん あーん」してもらうことだったのです



僭越ながら、わたくしを先頭に、

制服姿の女子とブルマ姿の気持ち悪い男子w
を引き連れて、会場を

「ねるねるじぇらじぇら」と練り歩いたわけです!

10何年振り。。。ラッキー池田さんのこの動き。。。。。

中学時代の仕事を、こうして中学仲間と共に、

友達に

「甘く 末長ーーく お幸せに」

と祝えたことは、本当に私にとっても嬉しいことでした☆

会場の皆さんも、なにより新郎新婦に喜んでもらえたし、

本当に良かった!!!!!





何百億人の人口の中、

写真の二つの赤いハートの風船のように、お互いが引き付けあって、

一緒にいたいと思える人と出会えること、

そして実際にそばに居られることは本当に身近に

起こる奇跡なんだなぁと感じれた素敵な結婚式でした☆

家族三人、

「とろけるほどあまーーく、すえながーーくお幸せに」

 
  • コメント(全8件)
  • *ももまま*(’-’*)♪ 
    6/22 17:03

    るねるじぇらじぇら



    うぅ〜ん 懐かしい


    制服姿&ブルマ姿見たいっ


    新郎新婦のお姿

    とても美しいです

    幸せのおすそ分けありがと

  • 放浪人(TABIBITO) 
    6/22 17:21



      あのCM
      微かに覚えてる


      男子諸君にブルマ…

      異様な光景だったろぉな…


  • ともchan)*。ф(ω・・ω) 
    6/22 17:34

    結婚式

    いいなぁ〜

  • ★エビマヨ★彡今日で退会! 
    6/22 19:03

    (!o!)オオ!ねるじぇら〜

    ホント懐かしいです


    サプライズに参加してくれたお友達の皆さん、ノリが良くていい仲間です


    きっと新郎新婦にとっては忘れられない一日になったことと思いま


    いつも心温まるお話をありがとうございます

  • 詩月@被災地復旧祈祷中 
    6/22 20:35

    結婚式は何回見ても感動的

  • あきら 
    6/22 22:15

    その光景見て見たかったな

  • ゚+。ローズ。*゚ 
    6/23 01:36

    空の表現がステキですね
    つかれさまでした。

    そしておめでとうございま
    えながくお幸せに!
    私もいつか すてきなドレス 着られるかな?

  • ひで 
    6/23 04:04

    良い結婚式になってよかったですね。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)