今日までなんだけれど…

  • 野村佑香 公式ブログ/今日までなんだけれど… 画像1
今日の16時までなんですが・・・・

東京お住まいでお近くの主婦・学生の方
限定になっちゃうかな?!

伊勢丹新宿店の催事場で

「チアアップ!ニッポンの“食”展」がやってます


わたくし、昨日伊勢丹のマクロビレストランチャヤさんにランチしたあとに、(詳しくは「佑食」ブログにて♪)

このワクワクランドに足をふみいれましてw

しっかり無農薬野菜をGETしてきました


日本全国から、無農薬野菜やお酒、うどんにスイーツに
乳製品と

日本の食を、それぞれの地元の食を元気にしているお店が

大集合!!!


ずっと行きたい!と思っていた有楽町の山形アンテナショップにも
入っている自然食イタリアンの有名店「イルケッチアーノ」さんの

イートインスペースもありました


あぁ・・・これを知っていればいつもある、チャヤさんより
こっちで食べたのにぃぃぃ・・・

でも充分、知らなかった日本のおいしいお店たちを知ることが

出来てよかった〜☆

色んなところで野菜が売っていたけれど、

私は一番自分に住んでいるところの近くの東久留米市の
エフさんという野菜ソムリエさんがいるお店で

野菜を購入しました☆☆☆

朝7時に収穫したとりたて野菜は、

今日の朝にサラダとして食べてもシャッキシャキ!!

ドレッシングがいらないほど、味が一つ一つ濃かったので、

軽く オリーブオイルと塩とお酢の即席シンプルドレッシングだけ少量かけて

でも、サラダに振りまぶしたもので一番の調味料になったのが


このとうもろこし!!!

新鮮なとうもろこしは生でいただいておいしいのです!!!

本当に本当に甘かったーーー!!!

これはゆでたらどうなっちゃうの??という甘さだったので、

四分の一ほどは生でサラダに、

あとはこれからゆでてみます


あぁ・・・想像しただけでよだれが・・・

新鮮なお野菜は本当にそれだけで大ご馳走なのですね

今日、行ける人は日本の食の力がすごいんだぞ!!

ということをぜひ、もっと知ってほしい


少しは食の自給率が上がったとはいえ、

もっともっと、チアアップ ニッポンの食

 
  • コメント(全8件)
  • 悶々先生☆悶々総選挙に出る☆ 
    6/14 13:56

    会員番号1番目な僕です。

    農家な僕は完全無農薬な農家では無いです。野村さんは完全無農薬なぶどうやリンゴしか美味しくないと思いますか?もちろん出来るものはキャベツなんかはナメクジ付くけどネットかけて無農薬でやってます。出来るものと出来ないものってあるよね。なんかそういうの皆に伝わってないよね。一生病院行かない人だけは健康ですみたいな感じ。マスクしないで消毒してるけど僕は元気だって言いたくなる。トマトやアスパラなんかは消毒するよ。でも消毒かかったものは売らずに全て捨てます。そんなやつらもいるの知っててね!
    このもろこし『みらい』かな?僕も作ってます
  • 地霊ノッカー(;o;) 
    6/14 13:59

    佑香ちゃんは、いろんなソムリエ
    成ってみたら
  • ☆まさ彡♪ 
    6/14 14:13

    野菜ソムリエ
    はやりですね

  • 放浪人(TABIBITO) 
    6/14 17:14



      野村さんのブログは

       ヨダレが出てきます

          (*^p^*)


  • ポーン 
    6/14 20:59

    関西なんで遠過ぎます(*´д`*)
  • ひで 
    6/14 21:53

    新鮮な野菜いいですね。
  • ‡兎海‡再始動 
    6/15 07:55

    採りたての野菜ゎ美味しいですよ


    もうすぐ夏野菜が美味しい季節になりますよね

    (特にトマト好きなんです
    )

    トマトを使った料理とか知っていたらレシピとか教えてもらえますか?
  • ピーチ 
    6/17 03:51

    すごく食べた
    味を知りたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)