平熱37℃

  • 野村佑香 公式ブログ/平熱37℃ 画像1
この本。

一時期話題になってましたよね?!
私はラジオから聞いた気がして、
気になる〜☆と思いながら、そのときは読まなかったのですが。

昨日、ふらりと古本屋に寄ったところ出会いました♪

今日みたいな暑い日は、アイス食べたくなったり、氷いっぱいの飲み物飲んだりで体を冷やしがち。

でも意外に建物や電車は冷房ききすぎ!ってかんじることよくありますよね〜(*_*)

そんな、体を冷やしすぎがちな季節に、ちょうどよいかも☆

「体温を上げると健康になる」
医師 斎藤真嗣
サンマーク出版

日本・アメリカと飛び回るお医者様が著者。

ぱらりと見ただけで、

《だるさやつらさなど病的な自覚症状がなければ、37度は微熱でなく
健康体》

と目からうろこ発言。

低体温症が多いことが問題なのだそうで、体を冷やさないように食べるマクロビの理念に合ってるなぁ〜☆

まずは、自分の平熱を知ることから始めないと(笑)

読書感想文、いつかupしますね〜(^-^)v

 
  • コメント(全10件)
  • シルバースター@ 
    6/11 11:37

    こんにちは。

    おいらの平熱は35度です

    低いですかぁ


  • たくちゃん 
    6/11 11:41

    健康第
  • countdown0お世話様 
    6/11 11:46

    ありがとう
    いこと聞きました

  • マルス・暁 
    6/11 11:50

    私は一時期35度前半でしたが、食事改善したら36度になりました。
    佑香さんの食事に対する気の使い方を読んでますが、低体温症は無縁になりそうですね
  • 放浪人(TABIBITO) 
    6/11 12:17



      日頃体温なんて測らないからな…

      体温計持ってないから

      
  • フローラル 
    6/11 12:55

    そうなんですよね
    ットヨガを習っていた時に知りました
    温下がるとガン細胞が増えたりもするらしく、逆にサウナに通っていたらガンが治った方もいたようで本で読んだことがあります!まさに 目からウロコですよ

  • ポーン 
    6/11 14:50

    他にどんな本を読みますか
  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    6/11 14:52


    本はよいです


    無限大に知識を与えてくれますよね!
    (⌒〜⌒)


  • ピーチ 
    6/11 16:49

    私の平熱は36.3くらいで
    平熱という言葉を聞くと小学生や幼稚園のプール日当日の朝を思い出しま
    普段の日常活動では37度でも〇なんです
    〜 今日朝からアイス食べました

  • ひで 
    6/12 04:42

    平熱37度はちょっと熱があるかなと感じます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)