椿事

キャベツとにんじんをウォーターソテーして、

白和えを作ろうと思った昨日のお昼。

母が買ってきた普通の八百屋さんのキャベツの

外側の葉をバリッと破いたら、

その中からなんと、なめくじさんが

私はそんなに虫が苦手ではないし、

かたつむりやなめくじなんかは可愛いと思うくらいなので、

そんなにビックリしなかったけれど、

野菜から「こんにちは」されるとは思ってなかったので、

多少「おぉ」という可愛くない声が出てw

自然栽培でなく普通の八百屋さんのものだったから、

「ママ、いい買い物したんだな」と思いつつ

「でも最近、こういうこと珍しいんだろうなぁ〜」と思いながら、

ナメクジ君を手のひらへ。


で、玄関先に植えてある葉っぱの上に移住させて。

朝、雨がふっていたから、葉っぱもまだ濡れていて、
居心地はいいんじゃないかしら?

その後、キャベツはしっかり洗って、

美味しく白和えでいただきました

 
  • コメント(全11件)
  • METAL GOD【哲学中…天国への階段】 
    6/6 11:58

    ナメクジさんや虫が入ってるのは野菜が新鮮なんだよ

  • 雪美(最近放置気味) 
    6/6 12:15

    野菜からナメクジ


    かたつむりは触れてもなんだかナメクジは触れないで


    外にちゃんと放つって偉いですね

  • 放浪人(TABIBITO) 
    6/6 12:15



      野村さんの様に考える日本人

      少なく…
      いゃ、居なくなった

      ナメクジなんか出てきたら
      即クレームと題してムチャクチャな
      要求をして商店を追い詰める


      そんな
      恥ずかしい人間が増えたと
      思いませんか



  • シンセ・マン〜♪ 
    6/6 12:18

    それだけ新鮮て事だ
    ナメクジを葉っぱに帰してあげた佑香さんの優しい気持ちが想像できます

  • モト 
    6/6 12:19

    優しいですね

  • イクラちゃん。☆ 
    6/6 12:47

    無農薬ってことかなぁ??
  • ゆみちゃん 
    6/6 13:15

    私の実家の父も野菜作ってるのでキャベツに青むしクンよくありま

    美味しい野菜の証拠ですよ



  • ホヌ 
    6/6 14:51

    野菜から出てくると
    っくりするよ


    たまに、1人でドキッとしている

  • ひで 
    6/6 22:23

    虫がついていることは新鮮だと思うけど、ナメクジは苦手です

    子供の頃触ることできた虫とか大人になって触れなくなりました。
  • ピーチ 
    6/7 12:25

    珍しいですね

  • キクリン 
    6/8 01:41

    佑香ちゃん強ぇー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)