かたや高床式、かたや追い炊き式

  • 野村佑香 公式ブログ/かたや高床式、かたや追い炊き式 画像1
行って来ました♪

セザンヌ展でお世話になった横浜美術館へ

『ポンテイ展』を見に!

この展示会…

とオオオオオオオオおおおおおおおっっっっっっても おもしろかった!!!!!!

日本は縄文時代後期から弥生時代に入ったところですよ!

その一方のポンペイの文化レベルの高いこと!!!

日本だと、ねずみ返しとか弥生土器とかでしょ?!
それが、ポンペイでは大理石の浴室で蛇口をひねったら
お湯でて、追い炊き式!!!

しかもその大理石自体が床暖になってるときちゃー、

もう笑うしかないですよ(゜o゜;)

ヴェスヴィオ山噴火によって 突如として豊かな生活は、火山灰の下で固まってしまった 訳ですが、
すばらしい発掘調査によって、 逃げようとした人や器やアクセサリーなども 復元ではなく、

実物の一世紀のものが目の前でみれるのは 本当にすばらしい!


ふと、今富士山が噴火したら私の身につけているもので 何が残るのだろうか??

この2000年後に・・・??!!

と考えてしまいました。

繁栄しすぎると滅びる運命にあるのだろうか??

この世界の未来もちょっと考えたりして。

ポンペイ展、6月13日までで週末は混んでいますが、 見る価値大有り!!!

妄想族の方はよりおすすめ(笑)

みなさま、横浜へ大集合してください!!!!(*^_^*)

 
  • コメント(全9件)
  • たくちゃん 
    6/1 12:34

    なんかすごい
  • スカイ-R 
    6/1 13:40

    優雅ですね〜

    開港祭やってるかな??
    賑わってます

    天気にも恵ま
    オサンポです

  • ホヌ 
    6/1 13:57

    観に行きたいんだよ


    時間が欲しい

  • 放浪人(TABIBITO) 
    6/1 17:45



      ポンペイの話し
      テレビで観た覚えがあ

      家族が寄り添い合って化石に
      なってた

      自然の力には人間は無力だな


  • カッチヤン 
    6/1 19:59

    昔ボンベイ展に行ったことが有ります。
  • ひで 
    6/1 21:36

    世界の文明は凄いですよね
    興味あります

    見に行きたいと思うけど、ちょっと遠いです。

  • ジェシー 
    6/1 22:58

    GREEにいま登録しました
    じめまして
    香チャンの事は怪奇倶楽部のときから大ファンでした
    はボクのほうがヒトツ下なんですがよろしくお願いしま

  • まれ 
    6/2 07:05

    ユカちゃん
    カワイイ
  • キクリン 
    6/2 07:29

    オイラは妄想族なので、オススメならぜひ行ってみたいなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)