♪女子会♪

  • 野村佑香 公式ブログ/♪女子会♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/♪女子会♪ 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/♪女子会♪ 画像3
昨日は、毎月集まる「HAPPY会」と称する

大学仲間の集まりを開催してきました♪

今月は、私が幹事 どこのレストランにしようか迷って、
6件ほど挙げて選んでもらったのだけれど、

多数で選ばれたのが、 嬉しいことにマクロビ居酒屋の

『我や』(http://www.gaya.co.jp/)


皆、興味をもってくれているみたい♪

で、予約をしてあつまったら
テーブルにはこんな形でウェルカムしてくれてました☆(一枚目)


ここは、マクロビ料理だけでなく
リアルフードとして
お肉や乳製品料理もおいてあるのですが、

せっかくだから!とMがメニュー名の前についてある
動物性&乳製品は使わないメニューで全部頼みました♪

今回、一番びっくりして美味しかったのは二枚目の写真!!!

♪《牡蠣フライ》♪・・・・とみせかけて、♪お麩のフライ♪


ね、三枚目の写真どうみても
牡蠣フライでしょ???!!!


見た目でまず騙されますが、 サクッと噛んだ後の、ムニュとした食感!!
そして味・・・・・・・・・
牡蠣じゃん!!!!!!!!!!!

タルタルソースも、本当に乳製品使ってないの?
って程、濃厚!!!

思わず、ノリのよい店員さんに声をかけたところ、 「青ノリを使ってるんですよーー!」と味の決め手をすぐ教えてくれるサービスの良さ♪♪♪

そうかぁ!!それで磯の香りを出してるのね!

「これでもか!と青海苔でつけていくと、
頭がここまで磯っぽいと牡蠣か?!って勘違いするんすよーー^0^ 」

とのこと。

会に参加者のMかは牡蠣が苦手だったみたいなのだけれど、
匂いがしないから、これは食べれる♪と嬉しいコメント☆


美味しい勘違い みんなで楽しく騙されました♪♪♪

△愨海