元気が出るご飯o(^o^)o

「元気がでるレシピ」

リクエストいただいて…何が元気がでるのかな〜!?

そもそも、何で元気がないのかなぁ〜…そこが問題だったりするよなぁ〜☆
と考えたのですが…

とりあえず、

元気な人は食欲がある人だo(^o^)oと食いしん坊で単純な私は…

簡単に食欲アップのものをご紹介o(^o^)o



基本はこれでしょう!!!

日本人には《お味噌汁》

味噌は生きている酵素が入っていて消化も助けるし、さらに汁物にする事で消化の促進!!!

更に具を

☆大根…根にはビタミンCが豊富だし、葉っぱにはカロテン&カルシウム♪胃腸の働きを整えるので、食欲アップ♪

☆まいたけ…免疫機能回復効果抜群!!!
ビタミンDも入ってるので、大根のカルシウムの吸収を助けます♪

歯から骨から元気☆

ちなみに海藻類をいれると鉄分も補えます♪

わかめは牛肉の3〜8倍の鉄分!



お味噌汁だと毎日手軽にとりやすいのではないでしょうか???

内臓デトックスして、ためているものをだしたら、すっきり元気になれるかな???(*^_^*)

できるだけ、無農薬有機栽培の野菜や自然食品を使うと、
含まれている成分がお送り体に取り入れられるかと思います♪

 
  • コメント(全16件)
  • 赤月 佑大 
    5/27 20:40

    味噌汁の具は

    油揚げとなめこが好

    アサリも捨てがたいけど
  • マサ 
    5/27 20:45

    舞茸の味噌汁はまだ?飲んだ事がないけどナメコ汁と似てるのかな

  • たくちゃん 
    5/27 21:07

    健康第
  • 放浪人(TABIBITO) 
    5/27 21:19



      しじみ
        とか
         あさり

        が好きです


  • SAAYA(体調不良の為クリコン休みます) 
    5/27 21:22

    マイタケの味噌汁 おいしそう
    明日 作ってみよう
  • たっちゃん(Twitter名:diamondboots) 
    5/27 21:26

    うーん、凄いね。勉強家なんですね。個人的にはしじみ、豚汁が好きです。しじみは肝臓にいいし、豚汁は野菜も肉もとれるし
  • ホヌ 
    5/27 21:45

    味噌汁はホッとするよね

    ニッポンジンだ

  • メイサ 
    5/27 22:07

    味噌汁は欠かせないですねぇ(^O^)v
  • Coh. 
    5/27 22:27

    雪国まいたけ頑張ります

  • 詩月@被災地復旧祈祷中 
    5/27 22:43

    このレシピだけでお腹すいたなぁ

  • AZ 事故って只今入院中〜 
    5/27 23:31

    昔一週間汁かけご飯たけで過ごした過去があります

  • ポーン 
    5/28 01:06

    とても参考になりました
    りがとうございます
  • ひで 
    5/28 02:57

    味噌汁はいいですよね。
  • 番手捲り 
    5/28 03:06

    夜中目が覚めて読みました
    へった〜。味噌汁作ろう
    リンギしかないけど

  • キクリン 
    5/28 07:38

    ラジャ
    です。
    確かにみそ汁は体に良さそうです

    さっそく作って飲みます

  • ピーチ 
    6/1 05:32

    わかめってすごい栄養価があるんですね
    味噌汁は一週間に3回程度食べてます
    はなめこばっかり入れちゃうんで今度大根やわかめに挑戦してみま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)