最近心がけていること。

食いしん坊な私。

ついつい、

『おなかが空いたら何か食べなきゃ!』

と思います。


おかぁさんや、おばぁちゃんや…

小さい頃から言われてきたし、

ついつい“別に食べたくなくとも”

何か口に入れなくちゃ!!

…それは長年の思考回路癖。

本当は“食べたくない”のなら

“食べなくて良い”んですよね。

私はついつい、その選択を無いものとしてしまって

じゃあ、とりあえずすぐ食べられるもの…と家にあったり、手っ取り早く食べられるものでお腹を満たして

あぁ、やっぱり美味しくないなぁと思ってしまうのですが。

そんな良くない気持ちで、よろしくない《とりあえずもの》を食べるくらいなら、

何も食べない!という選択肢を思い出さなきゃ!!と思うのです。

(その「とりあえずもの」がとても食べたい品物だった場合はなんの問題も無いんですけど☆)

マクロビ講義で先生が

「空腹を楽しみましょう♪
内臓が元気だと空腹も楽しめますし、頭すっきりしてきたりもしますよ♪」

と仰っていたのです。

小さい頃から当たり前だと思っている習慣をちょっとやめてみること。

そのちょっとの事だけど、自分にとって大きな事で日常の食生活が変わってきたりするんですよね(^-^)

といっても、なかなか難しくこのことに関しては修行の日々…。

最近、負けっぱなしでついつい「とりあえずもの」に手が延びてしまうので、ここに記して気持ちを新たにo(^o^)o

 
  • コメント(全14件)
  • ケネス 
    5/25 17:08

    お疲れ様です
  • 桃ちゃん☆我が使徒5名永遠にЯ 
    5/25 17:15

    空腹も限度ア


    何事も限度良く行うべし


    オイラのとりあえずの食材

    常人の摂取量の約5倍程とってるかなあ

    でも病気とは無縁


    代謝機能も常人の倍はあるからね
  • 放浪人(TABIBITO) 
    5/25 17:19



      食欲のコントロールっ

      結構難し

      胃が満たされてないと落ち着かない

      とか…

      健康面を考えた
           我慢も必要


  • たくちゃん 
    5/25 17:23

    僕も何か食べたい
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    5/25 19:25


        お腹空いた
     お菓子に手を出しちゃう

  • ピーチ 
    5/25 19:57

    そのとおり
    っぱ思考の癖ってありますよね

  • チャッキー 
    5/25 20:40

    気持ちわかる
    たまにぁ我慢もいいかもね

  • カッチヤン 
    5/25 21:07

    炭水化物は、胃に満腹感も有るしすぐにエネルギーになるから良いですよ僕は、3カ月 で6キロ痩せました。
  • Coh. 
    5/25 21:28

    机の上にあめがある今の状況よろしくないなぁ。。。

  • あきら 
    5/25 23:08

    あまり無理しないように我慢していけば良いと思うよ
    理しすぎるとストレスになって体に悪いからね

  • ホヌ 
    5/25 23:40

    無理しない程度に、意識をもっていれば大丈夫

  • コニー 
    5/26 04:52

    空腹を我慢するって難しいよね
    コーディングダイエットで10キロちかく痩せたけど、最近自分に甘くなっちゃってついつい食べ物に手が・・・

    食べても太らない食べ物を祐香さんに教えてもらいたいです

  • コニー 
    5/26 04:57

    漢字を間違え

    ごめんなさい

  • コニー 
    5/26 05:01

    漢字を間違え

    ごめんなさい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)