荻窪『トマト』カレー

  • 野村佑香 公式ブログ/荻窪『トマト』カレー 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/荻窪『トマト』カレー 画像2
“トマトじゃないよ、カレーだよ♪

トマトカレーじゃないよ、チキンだよ♪”

ということで。
(どういうことでしょう(笑))

これからの
真夏日や夏日には香辛料がたくさん入ってて、汗をかいて、体を冷やせるp(^-^)q

みんな大好き、カレーライス!

が食べたくなるものです☆

と、いうことでカレーといえば、東京では知る人ぞ知る、


荻窪の名店欧風カレーとシチューのお店『トマト』さんに行ってきましたo(^o^)o

杉並区のヘルシー推進委員会に入っているようで、店内には

食生活バランス表がはられていたり、トマトのメニューのカロリー比較表があったり

カレーに使っているスパイスがその名前や効能が丁寧かかれた瓶がディスプレーされていたりと、

私たちお客の体をすごく気遣ってくれているな、というのを

接客してくださった奥様、厨房にいる旦那さんの優しい笑顔から感じました(^-^)


季節野菜カレーがあったのだけれど、久々にチキンが食べたくなったので、

チキンカレーに季節野菜をトッピングして♪

体が温まる根菜類をメインにしているそうで、
トッピングでも10種類の野菜をいれてくれているのがうれしいo(^o^)o

今のお野菜は大根、アスパラに人参、じゃがいも、パプリカ、竹ノ子など♪

シャッキシャキでカレーにまけない味が濃い野菜o(^o^)o

肝心のカレーですが…

35種類のスパイスが入ったカレーは、『深い♪』
どうやらハーブティーで私が飲んでいるリコリスなども入っているようで…

複雑極まりない味が溶け合って溶け合っていって…究極にシンプルにたどり着いた…というかんじの味(*^_^*)

チキンもおーきな手羽が二本、ホロッホロにすぐ骨から身が取れて、
これまたしっかりチキンの旨味をかんじるいい鳥ちゃんでしたo(^o^)o

平日ランチだけデザートもつくので、
私が行ったときはカシスシャーベットをいただいて♪

カレーという日本の国民食という庶民的なイメージというより、ご褒美にわざわざ訪れたい豪勢なカレーでございましたp(^-^)q