朝活!!

朝、ちょっと早起きして

自分にちょっといい活動をすること



〓『朝活』〓



流行っているみたいですね♪

今日も朝から暑いですが、皆さん、何かしてますか?

寝起きはいいほうですか?悪いほうでしょうか??



私はもともと寝起きはよい方♪

寝つきは悪かったりしたこともあったけど、おうちマクロビ生活になったら寝つきもめちゃくちゃよくなりまして◎

夜、お布団に入ってすうぅっと寝て〓

朝、すっきりぱっきり目が覚めて〓

(一度目が覚めると、あまり二度寝もできないかんじ。)

というなんとも健康優良児ですw



そんな私の朝活は・・・・

まず目が覚めたらベッドの上で

 悒乾ブリのポーズ』〓
    ↓

そして、ベッドから起きた後、リビングへ行き、
▲薀献をつける〓

    ↓

0貲佞稜鯏鬚魄む〓

    ↓

ぁ覆海譴呂覆襪戮)朝食を作る〓
     ↓

イ靴辰り朝食を食べる

……………U^エ^U…………

.殴殴辰討んじですがw

これは夜寝る前にもやっているヨガのポーズでありまして。

両手&両足を天井の方に上げて

ブルブル!と動かすのです。

そう、まさに、

殺虫スプレーかけられてひっくり返ったゴキタさんなかんじで〓

末端に行った血液たちを心臓に戻すかんじ。

(夜やるのも、足の疲れやらをとるのに手っ取り早い動きだったりします。)

他にも、日によって「猫のポーズ」(背面を伸ばす)「ウサギのポーズ」(首の後ろから背面をのばしつつ、頭頂部を刺激)を加えたりもします。

やった方がいい!というより、体がそうしたいからやるというかんじ。



△海譴發發習慣。

「ながら〜」ができるし、天気情報も、海外へトリップもどこかの街のランチ情報も気持ちいい曲も流れているから、大好き♪

2燭をいきなり食べるより、内臓達におきてー、これから朝ごはん食べるよー♪と教えてあげるかんじ。
血液循環などもよくなるみたい。

私は寝る前も飲んでいます。

お水より白湯のほうが、体温に近いから体に染み渡りやすいみたいです。

きイ海譴蓮嵳た」ブログでも何を食べてるか時々朝食でものせていますが。

朝食べないと、おなかグーグーなるわ
集中できないわで・・・。

前日の夜に食べ過ぎた場合は飲み物だけだったり、食べないようにするけれど、基本的にしっかり食べます!
・・・・というかんじ。

こんなんじゃ朝活とは呼ばないのかしら?!笑

ずっと続けられること”というのが大事だったりすると思うのです。

何事も。

なので、活動と呼べるほどのものなのかわからないけれどw

これが、今の私の朝活です〓

 
  • コメント(全13件)
  • 踊猫 
    5/22 15:12

    俺も寝起きはよくて起きた瞬間から脳も体もスペックのほぼ100%で動かせる
    前の日呑んでなければね(;´д
  • 天狼☆ 
    5/22 15:14

    佑香ちゃん偉いね


    俺も節制して朝活やってみよう


  • イアン 
    5/22 15:21

    へぇ〜


    寝起きが悪いので参考になりまし

  • ともchan)*。ф(ω・・ω) 
    5/22 15:33

    私は★寝起き悪いよ

  • ホヌ 
    5/22 16:07

    寝起きは最悪です
    度寝もしてしまう

    意志が弱いんかな

    頑張っていこ

  • 放浪人(TABIBITO) 
    5/22 17:41



      ゴキブリのポー


      ゴキブリ嫌いの人間に
      やりたく無いポーズ

      朝起きた
      緑茶を飲みます



  • ピーチ 
    5/22 18:06

    朝活ですか
    は寝起きが悪いです
    TVで見たのですが人は完全に体が目覚めた状態になるまで3時間かかるらしいです
    つも冷たい烏龍茶ばかり飲んでいるので白湯是非ためしてみたいで

  • ひで 
    5/22 18:14

    夜、直ぐに寝れる時と寝れない時があり、最近はあまり寝れたと感じなくて朝、起きても疲れています。
    二度寝してしまった時、時間ぎりぎりとかあって大変です。

  • たくちゃん 
    5/22 18:54

    僕はブログのコメント書きしてから寝るから大変です
  • ポーン 
    5/22 20:30

    見習いたいけどなかなか難しいでしょう

  • オヤビッチャ 
    5/23 00:04

    ゴキブリのポーズですか


    すみません 笑っちゃいました

  • ムーミンgmz+1☆いつも心に花束を゚+☆+゚ 
    5/23 07:50

    今朝から始めてみました

    ゴキブリが気持ちいいです

  • ☆まさ彡♪ 
    5/23 08:09

    私の朝活はコメント回りです(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)