佑食サラダ

  • 野村佑香 公式ブログ/佑食サラダ 画像1
こんにちはp(^-^)q

今日も
雨が降って寒くなってので、温野菜を♪


ということで、
スチームサラダをメインに食卓をセットしました♪

大鍋にキャベツにもやし、プチトマト(母リクエストにより)、もちアワ
を入れて、蒸している最中に、
オリーブオイルでエリンギを焼く。

サラダを作る時は、なるべく色々な食材を入れて、
バラエティー豊かにするようにします。

思いつきで、野菜以外でも合いそうなものを色々入れることで、

栄養のバランスがいいだけじゃなくて、

見た目にも楽しいし、

食感が楽しめる♪

ということで、

今回は
黒米が冷蔵庫に入っていたので、

それを、フライパンで熱して

「黒米パフ」にして☆

スチームサラダの上にまぶしました


「おっ!」と
サクサクの食感が楽しくて、
知らない間にちゃんと噛むことをしそうな、
小さなお子さんにもいいんじゃ?!という
脳にも刺激がいきそうな♪サラダになりました☆

 
  • コメント(全10件)
  • たくちゃん 
    5/20 13:34

    美味しそう。食べた
  • メイサ 
    5/20 13:56

    美味しそう
    当料理上手ですねぇ(^O^)v
  • ホヌ 
    5/20 15:31

    いろんな野菜、いろんな味
    しそう

  • ピーチ 
    5/20 15:36

    すごい
    米パフ
    いです

  • ポーン 
    5/20 19:18

    素晴らしいです 美味しいでしょうね

  • Coh. 
    5/20 21:47

    わたしてきにはあとおまめがほしいかな

  • カッチヤン 
    5/20 22:52

    美味しいそうですね
  • トニ・チョ 
    5/20 23:00

    美味そうやな
    こんな料理作ってくれないかなぁ

  • たっちゃん(Twitter名:diamondboots) 
    5/21 00:56

    初コメです。美味しそうですね。
  • ひで 
    5/21 01:26

    見た目と栄養良さそうですね。
    美味しかったですか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)