ハレノヒ セット

  • 野村佑香 公式ブログ/ハレノヒ セット 画像1
食だけでなく、その周りの食器やカトラリーも

好きなものに囲まれたいわぁと思っている今日この頃。

そんなつぶやきに応えてくれて

友達が誕生日にプレゼントしてくれたお気に入りのものたちをご紹介します p(^-^)q


まずは写真のテーブルに敷いてある

大学仲間にゃんから戴いた、
にゃん自身がお気に入りのブランドのローラアシュレイの

ランチョンマット?というのかな?

下がコルクになっている乙女ちっくになりすぎない、
爽やかな青に大振りな花が華やか。

四枚組だったので、お客様が来たときには、
普段ダイニングテーブルにかけている布を外し、 これを四枚置いた上に、お茶をだします ♪

そして、同じく大学仲間isorauriちゃんからは、

だいすきな柳宗理のティーカップセットとティースプーン♪♪

用の美を追求した民藝の柳さんのカトラリーは昔から 揃えたいと思い続けておきながら、

なぜか未だにフィッシュナイフしかもっていなかったので笑

ティースプーンが仲間入りしたのが嬉しかったし、 カップの手のひらにおさまる慎ましい小ぶりな形と
温かみのある色、 そしてソーサーもセット!

というのはとても嬉しかった!

こちらは、まだおろせていず大切に保管しているので

デビューの日は、 写真のようにセットで出したいと思っています ☆