☆お花☆

  • 野村佑香 公式ブログ/☆お花☆ 画像1
DVD「え?!これが玄米菜食?!」にて、

聖護院大根や水菜の収穫体験させていただいた佐藤さん


撮影後、私たちにお昼をデザートまでのフルコースで作って

ご馳走してくださったお優しい方なのです☆

千葉の地元の農家直送のスーパーでは、
お野菜アドバイザーとしても活躍している

佐藤さんから、こんな嬉しいメールが届きました


『今朝の○○○○○の花が、咲いていたから、写真送ります。きっと見た事ないと思いますよ。めずらしいと思って。』



さて、問題です


これは、なんのお花でしょうか??

ヒント:○の数にあてはまります☆

正解は今日の夜に♪♪♪

 
  • コメント(全8件)
  • コニー 
    5/15 11:35

    やった
    番最初のコメントだ

    答えがよくわからないんでまた考えます

  • コニー 
    5/15 11:47

    色から推理すると紫キャベ

    正解ですか

  • マルス・暁 
    5/15 12:31

    野菜のアドバイザーさんからで、問題になるほどだから、花は紫だけど実は紫でない野菜なのかな。
    文中にある聖護院大根かな
  • 悶々先生☆悶々総選挙に出る☆ 
    5/15 12:58

    こんにちは。そのお花の根っこを

    今夜食

    んですね!!
  • ひで 
    5/15 14:14

    珍しいんですよね。
    紫で花には見えなくて地面からもちょっと出た所で実る物
    千葉県だと、ピーナッツかな?
  • クッキングぱぱ 
    5/15 14:55

    もしかして蒟蒻の原料になる芋ですか

  •  
    5/15 17:00

    コンニャク…かな?
  • カッチヤン 
    5/16 00:13

    聖護院大根は、僕も大好きです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)