4月26日

  • 野村佑香 公式ブログ/4月26日 画像1
もう、一年。

もう、一年?

淳のいなくなった生活がもう一年も経った。

去年の今日。

13年の生涯に幕を閉じた淳。

仕事でストレスを感じた時、なにも言わず淳を抱きしめることで癒された。

長く旅行で家を空けて帰ってきた時、淳の歓迎で人心地着いた。


あの硬い毛や匂い、温かさ。


多分、家族それぞれ淳にしか見せてない顔があったのだと思う。

家族に弱音を吐けない私は、淳の前でだけ泣いたりしていた。

その存在の確かさに。

救われていた。

ふとした瞬間、強烈に会いたくなる。

ただ、ただ。

あいたい。


“唯一無二”



という言葉の本当の、意味を淳が亡くなった事で初めて知った。

ウェストハイランドテリアはなかなかいないので、
この一年で3、4回しか見てないし、

触れたのは二回くらいだけれども…。

そっくりな誰かではだめなのだ。

あの毛の硬さじゃない、きまぐれなテンポじゃない。

淳は淳しかいないのだ。
きっと人間も一人一人そうで、

同じ立場や関係や社会的位置や、同じような誰かに出会っても、別れても。

誰にとっても、誰にしても替えなんてきかないはずなのだ。

私はそれを淳に教えてもらった。

淳、会いたいよ。

今日は近くをうろついてくれるかい?

そっちで駆け回って、可愛い女の子達と仲良くやって忙しいんだろうけどさ、

今日くらいは戻ってきてくれていいんだからね。

 
  • コメント(全26件)
  • ラ王 
    4/26 12:11

    詳しく経緯を教えて下さい
  • ゆきちゃん 
    4/26 12:15



    大丈夫ですよ


    心ゎいつでもそばにあり

    佑香さんと一緒にいますょ


    たまに強烈に会いたくなって苦しくなったり、もっと優しくしてあげればとか思う気持ちゎ私にもあります



  • はとぽっぽ 
    4/26 12:16

    可愛い写真ですね


    夢の中ででも淳に会えると良いですね

  • ありがとうございました☆またよろゞ 
    4/26 12:17

    応援しております。
  • うさぎちゃん♪無事退院v 
    4/26 12:21

    私も父に会いたい


    今日で三年だ


    ふと会いたくなりますよね

  • pip33 
    4/26 12:25

    この世界で会う事は出来ないけど…想いは伝わっているんではないでしょうか。
  • くぅちゃん 
    4/26 12:39

    今日僕誕生日なんで

    あっちゃんの分もたくさん羽ばたいて下さい

  • メイサ 
    4/26 12:44

    カワイ
    ですねぇ(^O^)vいつでも天国から見守ってくれてると思います
    気出して頑張って下さい
    で会えたらいいですねぇ

  • けんしゃん 
    4/26 12:46

    頑張ってね

  • しゅう「秀」 疲弊、休養中 
    4/26 12:56

    多分その気持ちは、伝わっているのでは、写真の淳がとても、やわらかい感じに見えますヨ。
  • ジュニア 
    4/26 13:09

    きっと天国で見守ってくれてると思うよ

  • 輝ママさん 
    4/26 13:13

    淳ちゃんの残していってくれたものは大きいですね
    香さんの気持ちは淳ちゃんにもきっと届いていますよ
    仕事頑張って下さい

  • のびくん 
    4/26 13:23

    最期まで家族でむかえられたんですね。なかには捨てられたり、行方不明になったり、といろいろですが、最期まで一緒にいれたのはスゴいです。きっと泣いたり笑ったり心配したりと、いろんな大切な想い出をワンちゃんにもらったんでしょうね☆彡
  •  
    4/26 13:30

    一年ってあっという間に過ぎますね。
    淳ちゃんは、野村さんの気持ちを感じてひょっこり帰ってくると思いますょ!
    だからいつも笑顔でいてくださいね♪
  • フローラル 
    4/26 14:32

    かわいいウエスティーだね
    くさん愛していたんだね
    ちはワイヤーフォックステリアを飼ってま
    本当かけがえのない家族だよね。私も後悔しないようたくさん愛してあげよう

  • ラッチ 
    4/26 15:01

    うちは猫だけど、老猫なので、後、何年生きるのかな
  • にっきー 
    4/26 16:21

    その気持ち痛いほどわかります。
    も十三年一緒だったコロがいたの

    亡くなった時に傍にいてあげられなかっ

    もう息をひきとっていた状態の体をさすりながら泣いていたのを思い出しました

    はやコロがいなくなって三年がたちます

  • 踊猫 
    4/26 18:14

    そんな風に愛してもらえたんなら、その子の13年間は幸せだっただろう
  • ☆マルコムX☆ 
    4/26 18:58

    残念〜(T_T)

    でも元気だしてね

  • ホヌ 
    4/26 18:58

    家族は何処にいてもヒトツ
  • Coh. 
    4/26 21:22

    代わりは居ないよね

    だからこそ大切にするんだよね

  • みか 
    4/26 22:41

    家族がいなくなるのはさみしいですね。元気出して下さいね
  • *** 
    4/27 05:17

    ラック(;_;)
  • ひで 
    4/27 06:21

    一緒に暮らしているのにいなくなると淋しいですね。
    13年間幸せだったと思うよ
  • ごんぎつね『Good Luck♪』 
    4/30 10:39

    涙が出て来ました
    も同じく13年 生活を共にしていたワンチャンの事を思い出して。。癒しを貰い、色々な事を教わりました。
  • モト 
    5/16 21:53

    僕ら家族も今迄何匹かの愛犬を見送りました… 今一緒にいる子とも、いつか別れなければならないのかと思うと切ないですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)