待機中の物語

  • 野村佑香 公式ブログ/待機中の物語 画像1
二日目の二回公演も無事終わり、

バタバタと慌ただしいかんじがやっと収まってきたと感じる三日目の出勤中でございます☆

写真は、舞台稽古中の「佑食会」でいただいた本

“おさがしの本は”

と、役作りのヒントになるものはないかと本屋をウロウロしている最中、

見つけてしまって、一度手に持ったら離れなくなってしまった、
江國香織さんの文庫本
“すきまのおともだちたち”

そして、舞台初日に内藤新宿まで足を運んでくださった 藤田宜永さんが
新作をプレゼントしてくださいました☆

“空が割れる”と“恋人の育て方”


この本たちは、

大切に舞台が終わるまで待機中。

舞台中は、音楽や漫画は楽しめるのだけれど

台本を読んで、その物語を造っていくのに

どうしても本だと、そちらに気持ちがいってしまって、舞台の世界観に100%入り込めないので
避けてしまうのです。


やっぱり活字の力、

物語の力って強いなぁとしみじみ思いながら、

「ちょっとまっててね」
と大切に保管するのであります。

 
  • コメント(全10件)
  • 金太flash 
    4/18 10:14

    ふむふ

    頑張って下さいませ

  • ごんぎつね『Good Luck♪』 
    4/18 11:20

    芸術に携わる方々の中には 自宅にTVを置かないという人がいらっしゃいますが それと似た感じなのかな
    香さんの舞台にかける意気込みを感じますね
    最近 腰を据えて本を読んでないので 自分を待ってくれている本を探しに行こうかな

  • こう君 
    4/18 11:21

    今日も頑張ってくださいな

  • yas1480 
    4/18 11:33

    やっと更新されました。

    舞台で忙しいからなかなか更新できないようですね。
    内藤新宿、初日に観に行きました
    感想は?です。コメディだと思って日頃のストレス発散に大笑いしようと楽しみにしていたのですが正直あまり笑えなかったのが本音です。特に話の後半は登場人物達の生き方の不器用さに自分自身を照らし合わしてしまった為、むしろ生き方について考えさせられてしまいました。この話ってコメディなのでしょうか。ハードコメディ(チラシに書いてありました)ってこういう事?
    よくわからなかったので、もう一度見に行きます。

    長々と書いてしまいました
    今日もがんばって小春を演じてください
    ヨイヤさぁ!
  • シルバースター@ 
    4/18 11:35

    ハロー

    本は、いいですね
    o(^-^)o


    舞台終わったら…
    沢山読めるといいですね♪


  • ホヌ 
    4/18 13:46

    最近
    んでないなぁ

    台がんばって



  • マルス・暁 
    4/18 15:28

    読むのをガマンして打ち込む舞台、成功お祈りしています。
  • グレートスピリット(イベ休みます〜) 
    4/18 17:13

    お疲れ様です〜頑張って下さいね
  • けんじ 
    4/19 13:34

    はじめまして、よかったら友達になりましょう
  • *うらら* 
    4/19 15:30

    さすがプロって感じです
    作りって大変なんですね
    うかチャンのオススメの本があれば読んでみたぃです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)