喉が痛い朝は。

  • 野村佑香 公式ブログ/喉が痛い朝は。 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/喉が痛い朝は。 画像2
昨日、一昨日とまた寒くなり

バタバタと忙しい日が続いていたもので…ちょっと体調が思わしくない…と思っていたら…

加湿器たいて、マスクして寝たのに、起きたら喉が痛いΣ( ̄□ ̄)!


今、本格的に風邪を引くわけにはいかないのです…なにより喉は一番守らなきゃなのに!!!!

と、いうことで写真のお蕎麦が登場(>_<)

汁までのどに良いあったかお蕎麦を朝ご飯に!

このお蕎麦、全粒粉の麺なのにゆで時間三分、
しかも…

お値段お安くなっていて…100円!!!!

買いだめしてしまいました(*⌒▽⌒*)


まず、厚手の鍋に
ごま油を熱します。

そこに、塩抜きしたワカメとカットした針生姜を炒めて…

食べる器くらいのお水を入れます☆

一つの鍋ですませちゃうのです♪

弱火で沸騰するまで熱することで、ワカメの出汁がでますので、あらかじめの出汁は必要ありません。

沸騰する間に、大根おろしをつくって汁を切っておきます!

☆ここでポイント☆
この大根おろしの汁、喉によいのです!
私はコップの上に急須の網をのっけて汁が直接コップにたまるようにします。

無農薬大根は皮も一緒におろせて、栄養十分!
大根おろしジュースも甘くておいしいものでありました(*^_^*)のどにしみたぁぁ。


で、葱を小口切りに切って…

そろそろお鍋の中も沸騰してきた頃。

切ったネギと、大根おろし、適量で味付けの醤油を入れてから
(+出し殻昆布と生姜の醤油煮を作ってストックしていたので、それを少し入れました☆ので味付けは少なめに)

蕎麦を食べる量入れて三分!

茹で上がったら出来上がり(^-^)

起きがけの喉の痛みも収まり、体も温かくなりました♪

さ、稽古に行ってきま〜す☆

 
  • コメント(全15件)
  • ラウール 〜ともちん、大好き〜 
    3/26 12:17

    イソジンで、ウガイ

    蜂蜜を湯で割って(レモンを入れて)飲んだりすれば大丈夫

  • 奈央たん 
    3/26 12:19

    体調気を付けてね

  • カツミ!・再 力を一つにして乗り越えよう 
    3/26 12:24

    こんにちは
    ネギ味噌やショウガ湯も
    効果有りです

    お大事
  • スギー 
    3/26 12:30

    本当に風邪には気をつけてくださいね

    仕事がんばってください応援しています

  • メイサ 
    3/26 13:02

    お大事

  • あおけいた♪(^v^)♪  
    3/26 13:03

    美味しそうです。体も温まりそう。喉早く良くなるといいね
  • マルス・暁 
    3/26 13:09

    体調管理大切ですね
    舞台も控えてますからね。
    気を付けて。

    蕎麦旨そう。
  • ひろ゜仕事忙しい為イベント× 
    3/26 14:22

    頑張って下さ

  • KAZ 
    3/26 14:40

    うちの子も今朝喉痛でした
    お熱もカナリ
    ユウカ姫は熱はあったのかな
    お大事2です

  • h(рω`*) 
    3/26 15:06

    美味しそう

  • ホヌ 
    3/26 15:46

    美味しそう


    今日も気温が上がらないので、悪化しないよう


    がんばって

  • ハート 
    3/26 18:07

    自分は喉から鼻風邪になりました(笑)

    風邪薬飲まずに放っておくと酷くなりま


    早く風邪薬飲んで
    体休めてネ

  • ユッピー 
    3/26 20:25

    喉は大丈夫?
  • ひで 
    3/27 07:17

    喉痛くなったと思ったら風邪引きました
    薬飲んでね!
  • Coh. 
    3/27 15:27

    おそばおいしそう

    さすが生姜好き。ここでも活躍ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)